めるもあるばむ にじゅうに

 

2012年6月21日
ままの親戚のおばちゃんが
大きくてあまーいメロンを送ってくれたんだよ。
2人家族なのに3個も。
毎日1/4ずつ、6日間メロンの日だったの。
おばちゃんが送ってくれるメロンだけは
ままも食べられるんだよ。

でね、
毎日食べるときには
あたちとあぁーたんにもくれてたんだけど
いらないしてずーっと食べなかったの。
5日間食べなかったんだ。

fでもね、
今日食べみよう!!って思って
1口食べたらおいしくてびっくり!!
もっとちょーだい、もっとちょーだいだったの。
↑ 大きなお口でパクンして ↑ うっとりモグモグ・・・
今日で最後っていう日に大好きって
気づくなんて・・・
ツイてるようなツイてないような・・・

メロン食べ放題祭り開催中だったのに
今までの5日間がもったいなかったな。

メロンっておいちいんだね♪
次は最初の1日目から食べるんだ♪

2012年6月20日
今日は久しぶりに晴れたの!
風浴びながらのひなたぼっこが
すっごく気持ちよかったんだよ。

夕方までずーっとここにいたの。

2012年6月11日
今日はお友達わんこちゃんと
とーっても広い公園に遊びに行ってきたの。
くんくん探検隊してかけっこして
とっても楽しかったんだよ。
前編
後編

2012年6月10日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年6月5日
今日はままおうちにずっといるって思ってたのに
おでかけしちゃったんだよ。
あたちとあぁーたんはお留守番。
ままだけ行っちゃったんだよ。

お留守番はやっぱりちょっとさみしいな・・・
ワォーンって鳴いちゃったよ。

2012年6月2日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
のーんびりしてとっても楽しかったの。
ハチ公園にお散歩も行ったんだよ。

2012年6月1日
あたちが眠くてボーっとしてたら
あぁーたんが
遊んで!!って突っ込んできたんだよ。

こんなんがいつもなの。
あたちが眠くても寝てても関係ないんだよね・・・。
ちびだからかあぁーたんだからかわからないけど
困っちゃうくらいに自由なんだよ。
← 困ってるあたち

でもね、
あぁーたんが遊んで!!してくると
つい遊んであげたくなっちゃうの。

このあとおいかけっこしてガウガウ遊びしたんだよ。
あたち、優しいおねえちゃんなの。

2012年5月27日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年5月26日
ふたりでぴったりなかよしさんで
ひなたぼっこしてお外見てたら
あぁーたん眠くなっちゃったみたい。
あたちのお腹ペロペロしてたんだよ。

← ペロペロ中
あたちもイヤがらないでペロペロさせて
あげるんだよ。
↑ そっくりな後ろ姿
ままはこれを前から見たいんだって。

2012年5月25日
今日もなかよくふたりでネムネムしてたんだよ。
あぁーたん、
あたちにぴったりさんしてネムネムするのが
好きみたいでいつもどこかくっついてるの。
今日はあたちのおちりに頭乗せて
ネムネムしてたんだよ。

2012年5月21日
今日は金環日食で太陽がリングに
なるって聞いて
楽しみにしてたんだけど
くもりで太陽なかったんだよ!!
公園行って太陽が○になってるのを
キラキラでパチリしようと思ってたのに
中止になっちゃったの。
で、
公園あきらめて2階の窓から見てたらだんだん晴れて
ちゃんと金環日食が見れたんだよ(ぱぱままだけ)

あたちたちとは予定がくるったからパチリできなかったんだ。

2012年5月19日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年5月18日
とっても怖いゴロゴロがきたんだよ!!
どうしよう?どうしよう??って
あたちぷちパニックになっちゃったんだ。
で、
ぱぱに捕まっちゃったの。
ホントはままのだっこがよかったんだけど
まま忙しかったんだよね・・・

← 夜中の2時すぎのゴロゴロ中

2012年5月17日
最近のあたちは、
畳のお部屋からお外見るのも好きなんだよ。
全開しちゃうとおうちの中が見えちゃうから
あたちが見れるだけ開けてあるの。

2012年5月13日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

香蓮ちゃんままにマッサージしてもらったの♪
気持ちよくてうっとりしちゃったんだよ。
↑ モカちゃんと

2012年5月9日
今日もあたちとあぁーたんはなかよしさん。
ぴったりさんでネムネムしてたんだよ。
朝早いときは
暴れん坊しないでネムネムするって
やっとわかってきたみたい・・・

2012年5月7日
今日ね、あたちとっても苦しくて苦しくて
どうしよう!?って思ったの。
硬いクッキーカミカミしないで
大きいまま飲んで詰まっちゃったの!!
苦しくてぐふぐふもでて・・・
でもね、
ケホッってでたらラクになったの。
ちゃんとカミカミしなきゃだめだね・・・

2012年5月6日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

香蓮ちゃんままにマッサージしてもらったの♪
気持ちよくてうっとりしちゃったんだよ。
↑ あぁーたんとのんびり ↑ マッサージ中

2012年4月30日
今日はめーいっぱい早起きして
お友達わんこちゃんと芝桜を見に行ってきたの。
ピンクと白と紫のお花のじゅうたんは
すっごくキレイだったんだよ。
とっても楽しかったの。
前編
後編

2012年4月29日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
ちょっとだけだけどのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年4月22日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
おいちぃクッキー食べて
のんびりしてとっても楽しかったの。
お友達わんこちゃんにも会えたんだよ。

2012年4月21日
おうちの近くにお散歩に行ってきたよ。
誰もいない公園が大好きだけど
おうちの周りも誰もいなくて好きなの。

あたちのお散歩時間って
ほかのわんこちゃんとずれてるのかな?
あんまり会わないんだよ。

2012年4月19日
今日はあたちとあぁーたんとふたりで
ぱぱのこと癒してあげたの。
あたちはいっぱいちゅーしてあげて
あぁーたんはぱぱ念願の腕枕。
ぱぱ、幸せだったみたいだよ。

2012年4月15日
今日は吉高の大桜を見に行ってきたよ。
今年の桜はいつもよりもすっごくキレイだったの!

帰りにはお茶屋さんでのんびりして
公園にお散歩に行ったんだ。
朝からいっぱい遊んで楽しかったんだよ。

2012年4月14日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
のんびりしてとっても楽しかったの。
はじめましてのわんこちゃんにも会えたんだよ。


↓ くんくんのご挨拶中

2012年4月13日
今日のひなたぼっこはめずらしく
あたちとあるとの位置が逆だったんだよ。

ふたり並んでひなたぼっこ♪
ままはこの姿をお外から見たいんだって。
いつも後ろ姿だけだからね。
かわいいだろうな・・・って
いつも言ってるんだよ。
でね、
ネムネムのときはふたりでおててつないで
ネムネムしたの。
こうすると
ちょっと離れてても
あぁーたんも
さみしくないみたい。

2012年4月12日
あたちがベッドでのんびりしてたら
あぁーたんがまた入ってきたんだよ。
あたちのこと好きすぎて困っちゃうよ・・・。
でね、
一緒にネムネムしたの。

2012年4月10日
今日の気分は
ベッドでひなたぼっこだったの。
あぁーたんがおもちゃでブンブン遊んでても
ここだったら安全なんだよ。

2012年4月9日
今日もふたりでひなたぼっこ
あったかくなってきたから
朝はいつもひなたぼっこでネムネムするの。
ポカポカで気持ちいいんだよ。

あたちとあぁーたんの場所も
なんとなく決まってて
いつもあたちが奥であぁーたんが前なの。

2012年4月7日
今日は公園にお花見に行ってきたよ。
ちょっと寒かったけど
いっぱいお花見て、歩いて、のんびりして
とっても楽しかったんだよ。

2012年4月6日
あたちとあぁーたんの1日はいつもなかよしさん。
一緒にひなたぼっこして、一緒においかけっこして
一緒におもちゃ遊び♪
いつでも一緒なんだよ。

2012年4月5日
ふたりでワンワンしてたら怒られちゃった・・・
反省でごろりんこなの。

2012年4月2日
あたちがちびのころに使ってたベッドで
のんびりしてたらあぁーたんもきたんだよ。
あたちひとりでも小さくなったから
大きいのに換えたのにそこにふたりって・・・

でもね、
ふたりでぴったりさんしてネムネムしたの。

2012年4月1日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
おやつ食べて、のんびりして
とっても楽しかったの。
あぁーたんのお散歩練習で公園にも
行ったんだよ。

 

inserted by FC2 system