めるもあるばむ いち

 

 

2006年 ‐おまけ-
ぱぱままが大好きなあたちのネムネム体操だよ。
どう?かわいいかな?

2006年12月31日 ‐おうちにきて43日目‐
今日は体重測定の日だったの。
990グラム
になったんだよ。
おすわりもカンペキになったの。
カリカリのときでもちゃんとできるんだよ。

甘噛みの本気噛みもダメってわかったの。
もうままのこと本気噛みしてないよ。
ちょっとずつ言葉がわかってきたの。
今、わかってる言葉はあたちの名前のめるもとぱぱままの名前とぷうたんと
ご飯・おかし・食べる・ないよ・う○ち・チー・いいこ・おりこう・かわいい・ひも・ダメ。
このくらいかな。
で、あたち初めておうちでシャンプーしたの。
途中脱走しようとしたけど、それなりにおりこうにしてたよ。

2006年12月30日 ‐おうちにきて42日目‐
ネムネムのときはサークルの中だけだったけど
そのほかの場所でもお昼寝していいよ
って言ってくれたの。

今まではぱぱままのお膝にのぼって
甘えながらウトウトしてると「ねんね」って
ベッドに入れられちゃってたの。

2006年12月29日 ‐おうちにきて41日目‐
大好きなぷうたんがいなくて探してたら
隣のお部屋にいたんだよ。
ひなたぼっこネムネムしてたの。

あたちぷうたん見ると遊びたくなっちゃうの。
うれしくてご機嫌になっちゃうんだ。
遊んでくれなかったけどくんくんさせてくれたよ。

2006年12月24日 ‐おうちにきて36日目‐
今日のあたちの体重は940グラム
ちょっとずつだけどちゃんと大きくなってるよ。

おかしの時間はほぼカンペキにおすわりが
できるようになったの。
カリカリのときは・・・・・まだまだ練習が必要みたい。
お腹ぺこぺこでおすわりしてる余裕なんてないんだもん。
だっこも大好きになったんだよ。
今まで寝るときはベッド、サークルの外は遊ぶ場所
ってあたちの中で決まってたんだけど・・・・・
サークルの外でもウトウトするようになったの。
あたち甘えん坊だからぱぱままのおひざか
ぴったりくっついてるの。
ぷうたんとはぴったりしないの。
だって、ぷうたん見ると遊びたくなっちゃうだもん。
寝てる場合じゃないの。
寝てるぷうたんにもちょっかいだしちゃうんだよ。で、いつも怒られちゃうの・・・・。

2006年12月22日 ‐おうちにきて34日目‐
寝起きのネムネム体操してるときのあたちを見て
ままがかわいいって大騒ぎするの。
このときだけはなでこもカミカミしないで
おりこうにしてるんだよ。
ここもしてっておねだりもしちゃうの。

あたちまだタレ耳ちゃんなの。
でも、タレ耳もかわいいでしょ。
でね、おかしの時間に毎日練習してたから
なんとなくおすわりできるようになったんだよ。
遊びに夢中になっちゃうとできないけど・・・・・。
落ち着いてるときはできるときもあるんだよ。

まだまだ練習中なの。あたちがんばるの。


2006年12月20日 ‐おうちにきて32日目‐
あたちタレ耳ちゃんになっちゃったの・・・。
このあいだまで寝てるときもピンって立ってたのに
遊んでるときもタレ耳ちゃんのままになっちゃったの。
ちっくんのせいみたいだんだけど・・・・
早くもとの立ち耳に戻るといいな。

2006年12月17日 ‐生後3ヶ月‐
今日であたち3ヶ月になったんだよ。
体重は900グラム。大きくなったでしょ。

トイレはカンペキになったんだよ。
甘噛みの本気噛みは・・・・まだまだかな。
でもね、少しだけどダメがわかるようになったの。

このあいだぷうたんかじってままに怒られちゃった。
本気噛みだったから痛かったみたい。
ぷうたんはキャンってないて固まってたよ。
ガウするのも忘れちゃってたんだよ。

カミカミはしちゃいけないんだって。
ぱぱも本気で怒るからちょっと怖いの・・・。
でも、そのあとはいっぱいちゅーさせてくれるよ。

カミカミは×でペロペロが○なんだって。

〜当日の画像はないの〜

2006年12月16日 ‐おうちにきて28日目‐
今日は病院ってとこに行ってきたの。
あたち診察台が怖くてガタガタぶるぶるしちゃった。
先生がちゅーしてなでこしてくれてたのに
それでもぶるぶるだったの。
でね、ちっちくんしたんだよ。ままはキャンって言ったり
ウッって顔するのを楽しみにしてたみたいだけど
あたち普通のままだったの。大丈夫だったんだよ。

しばらくはぐったりさんだったけど夕方には元気いっぱいで
遊ぶって大騒ぎしちゃったの。ぱぱままに何度も安静じっとして
って言われちゃった。

2006年12月13日 ‐おうちにきて25日目‐
小さなほんとにかけらのような小さなささみを
昨日ぱぱが食べさせてくれたの。
すっごくおいしかったんだよ。
でね、今日もおかしの時間があったの。

あたち欲しくて欲しくて・・・・・
ままのおひざにちょーだいしによじのぼっちゃった。

2006年12月12日 ‐おうちにきて24日目‐
今まで行けなかった隣のお部屋に行けるようになったよ!
大好きなぷうたんに会いたくてがんばったの。
おっかなびっくり1歩行っては走って戻って・・・って
やってたんだけど、がんばったんだよ。

1回ひとりで行けたからもう怖くないの。
何度も探検しに行ったんだよ。
ぷうたんとおいかけっこもしたの。

2006年12月10日 ‐おうちにきて22日目‐
今日は体重測定の日だったの。
あたちぱぱままに大きくなったって
言われてたけどホントに大きくなってたの。
850グラムになったんだよ。

今はおこたつの下のマットとぱぱままのてて
ガジガジするのに夢中なの。
大きくなって力もでてきたからガジガジは痛いみたい。
ままにダメって怒られちゃうの・・・。
でもね、あたちめげないの!

おトイレはほぼカンペキになったんだよ。
遊んでる途中でもトイレに行けるようになったの。
寝起きはちょっと失敗しちゃうけど・・・・・。

2006年12月8日 ‐おうちにきて20日目‐
今日はぱぱままとぷうたんと一緒にかふぇに
行ってきたの。
あたちは箱入り娘だったんだけど・・・。
たくさんの人にかわいいって言ってもらえたよ。

← あたちネムネムのときはタレ耳ちゃんに
なっちゃうの。眠くて力入らないの・・・。

2006年12月7日 ‐おうちにきて19日目‐
ぱぱままはこんなにかわいいちわわのあたちに
ネコ?ウサギ?って言うんだよ。
遊んでるときにピョンピョンしてるからなんだって。
走るのもとっても早いんだよ。

2006年12月4日 ‐おうちにきて16日目‐
ぱぱままが大好きでぷうたんによくやるポーズを
あたちにもやったの。
とってもかわいいでしょ。

2006年12月3日 ‐おうちにきて15日目‐
日曜日の夜はあたちの体重測定の日なの。
770グラムになったんだよ。
ちびだけど、大きくなったでしょ。
お耳は寝てるときは垂れちゃったりもするけど
ピンって立つようになったんだよ。

カリカリと遊びが大好きなの。

2006年12月2日 ‐おうちにきて14日目‐
今日はブリーダーお母さん&わんこまま&
兄弟たちに会いに行ってきたの。
車のおでかけに慣れてないからちょっとだけ
気持ち悪くなっちゃったけどすぐに元気いっぱいに
なったんだよ。
ぱぱままのコになって2週間たったけど
みんなあたちのこと覚えててくれたの。
あたちももちろん覚えてたよ。

← わんこままに甘えるあたち
兄弟たちのお迎えは
まだで、もうちょっと先
なんだって。
だから4わんそろったの。

お兄ちゃんちわといっぱい
遊んだんだよ。
すっごく楽しかったな。
あたち体は小さいけど
とっても強いの!
大きなお兄ちゃん相手に
勝っちゃうんだから。
おうちではぷうたんに
やられちゃうし、誘っても
ほとんど遊んでくれないから
楽しくて楽しくて・・・・。
お兄ちゃんが疲れると他のコを誘ってずーっと遊んでたの。

で、夜は・・・・・
ご飯食べて、朝までずっと寝てたんだ。
楽しかったけど疲れちゃったの。



2006年11月30日 ‐おうちにきて12日目‐
あたちね、遊びが大好きだからサークルからでる
遊びの時間がとっても楽しいの。
ずっと走ってるんだよ。

走るのも早いからぱぱままはあたちを
つかまえるのが大変なんだって。

2006年11月29日 ‐おうちにきて11日目‐
ぱぱままが天使ちゃんって呼ぶあたち。
とーってもかわいいでしょ。

ホントは・・・
やんちゃでいたずらっこなの。
今の得意技はジャンピングカミカミ!
ジャンプしながらぱぱままのお鼻やお口を噛むのが
楽しいの。でも、ぱぱままはとっても痛いみたい

2006年11月26日 ‐おうちにきて8日目‐
おうちにきて、一週間たったんだよ。
体重は740グラムになったの。
週の前半は1回分の半分くらいしか
カリカリ食べなくなったりしたけど、
今は時間はかかるけど(1粒をよく噛むの)
完食するようになったんだよ。
途中でトイレ休憩はあっても、遊び食いしなくなったの。
↑ ティアラちゃんママさんからのプレゼントのお洋服。ママさん、ありがとう。ぴったりだったよ。
でね、こんなにかわいいあたちなのにぱぱままは‘寝てると天使、起きたら小悪魔ちゃん’って
言うんだよ。ひどいでしょ。

2006年11月25日 ‐おうちにきて7日目‐
ぱぱままのおうちにも慣れてきて、今のあたちは
いたずらっこなの。見るものなんでも遊びたくなっちゃうの。
おこたつ布団におざぶにトイレシート・・・・。
で、そのたびにままに怒られちゃうの。

ぷうたんはあたちが遊んでるとき今日も一緒にいてくれたの。
でも、夜の遊びの時間のときにガウって怒られちゃった。
あたちびっくりしてベッドに戻ったけどぜんぜんめげてないの!
ベッドでならごろんも
できるけど、
ベッド以外のごろんは
あんまりできないの。

だっこもまだイヤなの。
暴れん坊になっちゃうの。

2006年11月23日 ‐おうちにきて5日目‐
あたちちびだからすぐに眠くなっちゃうの。
カリカリ食べて、遊んで、寝て・・・のくりかえしなんだ。
おうちにもなれてきて、サークルがある6畳のお部屋は
ほとんど行けるようになったの。

ぷうたんはあたちが遊んでるとき、だっこされなくても
一緒のお部屋にいてくれるようになったの。
あたちがいきおいよく走ってすぐそばまで近づくと
怒られちゃうけど、20センチくらいそばまでなら許してくれるようになったの。
ぷうたんからくんくんしにきてくれるときもあるんだよ。

2006年11月22日 ‐おうちにきて4日目‐
あたちの大好きな遊びはひも遊びなの。
ひっぱりっこもなげっこもガジガジも大好きなの。
起きてるときはほとんどひも遊びしてるんだよ。

いっぱい遊んですっごく元気なの。
でもね・・・・・カリカリはちょっとしか食べたくないの。

おトイレもまだまだ練習中なんだ。
あたちの体重は700グラムになったの。
ぷうたんはあたちが遊んでるときもままのおひざにだっこで一緒のお部屋にいてくれるように
なったんだよ。

2006年11月20日 ‐おうちにきて2日目‐
おうちにきてから2日目にはベッドの中では
ごろんできるようになったんだよ。
ぱぱままも大好きになったから、しっぽふりふりで
ちゅーばっかりしちゃうの。
あたち実はとっても甘えん坊なコだったんだよ。

行動範囲もお部屋の半分くらいまでは
行けるようになったの。
でもね・・・・
おトイレがまだあんまり上手にできないの。
遊んでるとついつい違うとこでしちゃうんだ。
まだまだ練習が必要みたい。

今日のぷうたんはあたちが近づいていくと
さーっと逃げちゃうの・・・。
さみしいな・・・・。

2006年11月19日 ‐生後64日‐
ぱぱままぷうたんのおうちにお引越ししてきたの。
今日からみんなで暮らすんだよ。

←これがあたちのハウス。

ベッドの下には寒くないようにホットマットが
置いてあるの。
においつきの毛布も入れてくれたんだよ。
ぷうたんはあたちにちょっとだけ興味を持ってくれたの。
これからだんだんとなかよしになれたらいいな。

いっぱい寝て、食べて、遊んで大きくなるんだ。

あたちの行動範囲はまだサークル周辺だけなの。
怖くてそれ以上行けないんだ。

2006年11月11日 ‐生後56日‐
ぱぱままがぷうたんと一緒に会いにきてくれたよ。
3週間ぶりのあたちは大きくなったでしょ。
顔もちわわっぽくなってきたし、お耳も立ったり寝たり
するようになってきたの。
体重も650グラムになったんだよ。

カリカリも食べるようになったし、お部屋の中を
チョコチョコ探検するようにもなったんだから。

2006年10月22日 ‐生後36日‐
新しいぱぱままがあたちに会いにきてくれたよ。
大きさはあんまり変わってないけど
あたちしっぽふりふりするようになったの。
おトイレも練習中なの。
ちゃんと成長してるんだよ。

お兄たんのぷうちゃんにも会ったの。
やさしくそーっとくんくんしてくれたんだよ。
やさしいぷうちゃんと
なかよしになれると
いいな〜。

また会いにきてね。

2006年10月15日 ‐生後29日‐
今日新しくあたちのぱぱままになりたいって
人たちがあたちに会いにきてくれたの。
あたちを見て「かわいい〜」って
ずーっと言ってたんだよ。
2人ともあたちにひとめぼれだったんだって。

新しいおうちにはお兄たんちわのぷうちゃんが
いるって言ってたよ。

 

inserted by FC2 system