らうかふぇにおでかけ

  

5月27日 (日) はれ
今日は大好きならうかふぇに行ってきたよ。
この前みんなでおでかけした写真のCDとビデオのDVDができあがったからお届けと
昨日あぁーたんの抜糸が終わってがんばったねのごほうびおでかけだったの。
ぱぱはなんかのアレルギーで鼻炎が始まっちゃって体調いまいちだったけどみんなで行ってきたんだよ。
というか、ぱぱがいないと
みんなでおでかけできないからね。
がんばってもらったの。

めるも…「あぁーたんががんばった
      ごほうびだから
      きっとお肉おやつあるよ♪」
あると…「楽しみだな♪お肉大好き。」
めるも…「何がいいか考えてようね。」
今日のあぁーたんは
あたちの上がよかったみたいで
あたちにおすわりして
のーんびりしてたんだよ。

前はちびだったから問題なかったけど
最近のあぁーたんは
あたちよりも大きくなってちょっと重いの。
でもね、
ちょっと重いけど上に乗られるのイヤじゃないんだよ。
あたちもなんとなく落ち着くの。
だから、いっつもこんななんだよ。

あたちが上だとなんか落ち着かなくてそわそわして下がいい!って
あぁーたんに交換してもらうの。

ぷうたんとのときは上がよくて、あーたんとのときはは下。
お姉ちゃんになったってことなのかな??
今日のぱぱままのメニューはランチの
牛肉のソテー

やわらかでジューシーお肉と
甘辛のてりやきソースが
ご飯にぴったりで
とってもおいしかったんだって。

今日もぱぱままはニコニコだったよ。
← 上下でぴったりさん
あたちの上にあぁーたんおもいっきり
乗ってるでしょ。
これがなぜかいいんだよ。

→ 並んでぴったりさん
並んでるのも好きなんだよ。

どんな形でもあたちもあぁーたんも
ぴったりさんが好きなんだ。

あたちとあぁーたんのおやつは
大好きなローストビーフ
やわらかでしっとりしててジューシーで
とってもおいしいんだよ。

→ マテ中
おめめまんまるになって必死に
マテしてたんだよ。
← がんばってマテしてたんだけど・・・
‘よし’なかったのにあぁーたん食べちゃったの!
かじって持って行こうとしちゃったんだよ。

あたちはお肉にお顔がくっついちゃうそうなくらいになっても
マテしてたっていうのに・・・
やっぱりちびちゃんはまだまだだね。

ホントはダメだけど、あぁーたんの2週間エリザベスがんばったねの
ごほうびだから今日だけは特別OKなんだって。怒られなかったんだよ。
↑ お肉いっぱいくんくんして ↑ パクンしたら ↑ おいしてびっくりしちゃったの!
↑ ぼくの番だよ♪ ↑ おいちぃにおいがする!! ↑ あーん
いろんなお肉おやつがかふぇにはあるけど
あたちもあぁーたんも1番好きなのはローストビーフなの!
ホントにおいちぃんだよ♪

めるも…「お肉おいちくて幸せだね♪」
あると…「うん。おいちぃ♪」
まま… 「あぁーたんいっぱいがんばったからね。」
あると…「うん。ぼく、がんばった!!」
めるも…「あぁーたんの相手あたちもがんばった!!」
まま… 「ふたりともエラかったね!」
あたちが食べるのはお肉だけではっぱ(レタス)は1度も食べたことないけど
あぁーたんははっぱもちゃんと食べるんだよ。
芯のほうが好きみたいでパクパク食べてたんだよ。

でね、
今日も大好きなお友達わんこちゃんに会えたんだよ。
会えたのはチョコちゃん&チロルちゃん、茶々ちゃん&歩々ちゃん。
ぱぱままはいーっぱいおしゃべりして、あたちたちはのーんびりしてたの。
ぱぱのお鼻もアロマでだいぶよくなったんだよ。

今日のおでかけもおいしいおやつ食べて、お友達わんこちゃんに会えて
のんびりして、とっても楽しかったんだよ。

 

〜 おまけ 〜
おうちに帰ってから
あぁーたんはずーっとゴロゴロして
あたちが遊ぼうって誘っても
遊ばないでダラダラゴロゴロしてたんだよ。

お腹がいっぱいで動けなかったのかな??

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system