らうかふぇにおでかけ

  

5月19日 (土) はれ
今日は大好きな“らうかふぇ”に行ってきたよ。
でもね、
その前におうちで大騒ぎだったの!!
あたちんち地方でお水の供給が止まるって。水道が出なくなるってなっちゃったんだよ。
ホルムアルデヒドっていうかキケンな物質がお水に混ざっちゃったんだって。
で、大騒ぎだったんだよ。
(幸いなことにあたちんちは大丈夫でお水でてたけど、ホントにあちことで止まっちゃって大変だったんだよ。)

そんなんだったから今日はお友達わんこちゃんには会えないだろうな?って行ったのにまたまた会えちゃったの。
ぱぱままもあたちもあぁーたんもすっごくうれしかったんだ。
通常営業してたけど
かふぇもね、
お水が止まっちゃったんだよ。

今回の断水もかなり
大変であちこちパニック状態に
なってたの。

そんななか
あたちたちはかふぇでのんびり♪
というか
そんなときだから
みんなでのんびりしたかったんだよね。

おうちにいても
いつ止まる?大丈夫?どうしよう?
って考えちゃうから
大好きなかふぇにいたほうが
楽しくて気も紛れるからね。
今日のぱぱままのメニューはランチの
お肉たっぷりコロッケ チーズ入り
きのこのオムレツ きのこクリームソース
ご飯はひじきご飯だったよ。

コロッケは
サクサクで大きなゴロゴロおいもは
ホクホクでお肉も大きくて
チーズはトロトロ。
ボリュームいっぱいでとっても
おいしいんだって。

きのこのオムレツは
ままのお気に入りメニューで
初めて食べたときにあまりのおいしさに
びっくりしたんだって。
トロトロのオムレツの中にも
きのこがいっぱいでクリームソースも
きのこで。きのこがたくさん。
すごくおいしいんだって。
おいしいランチでぱぱままは今日もニコニコだったよ。

今日会えたのは大好きなお友達わんこちゃん
チョコちゃん&チロルちゃん、茶々ちゃん&歩々ちゃん
キャバのレオくん&ルイちゃん&レイちゃん(写真は撮れなかったの)

レオくんままにあぁーたんははじめましてだったの。今日行くって言ってたからあたちたちが着くの待っててくれたんだよ。
でね、いーっぱいだっこしてもらったんだよ。
みんながかわいがってくれるから今のとこあぁーたんは人が大好きなコになってるんだよ。
このままずーっとそうだといいんだけど・・・
↑ チョコちゃん ↑ チロルちゃん ↑ 歩々ちゃん&茶々ちゃん
ぱぱままがご飯食べたあとはみんなで
テラスに遊びに行ったの。

おトイレタイム&みんなで遊ぶかな?
って。

でもね、みんなテラス探検して
くんくんするだけで誰も遊ばなかったの。
そういう気分じゃなかったみたい。
↑ あぁーたんは歩々ちゃんくんくんして ↑ あたちとたたずんで ↑ ニコニコだったんだよ
で、
次はおまちかねのおやつの時間♪
今日のあたちたちのおやつは
← クッキー
→ 焼き立てチーズケーキ

ぱぱままがケーキ食べるからって
あたちたちにもケーキ
食べさせてくれたんだよ♪
ぱぱままのおやつの
← ティラミス

→ おやつが早く食べたいふたり
めるも…「ままたち食べるの遅いよね!?
      あたちも早く食べたいよ。」
あると…「ホントだよ。
      ぼく、ケーキ食べたい!!」
↑ 早く食べたいよ♪ ↑ いいにおい♪ ↑ あーん
↑ おいちそう♪ ↑ 食べてもいい? ↑ あーん
← もっと食べたいふたり
めるも…「今日のクッキーもおいちぃね♪」
あると…「うん。おいちぃ♪」
めるも…「このあとはケーキもあるんだよ!
      おやついっぱいでうれしいね。」
あると…「お腹ポンポンになっちゃうよ。」
めるも…「大丈夫だよ。
      食べきれなくなったらあたちが
      食べてあげるからね♪」
あると…「大丈夫。ぼく食べるもん。」
今日のおでかけもおいちぃおやついっぱい食べて、お友達わんこちゃんにも会えて
とっても楽しかったんだよ。

 

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system