らうかふぇにおでかけ

  

6月2日 (土) はれ
今日は大好きな“らうかふぇ”に行ってきたよ。
お友達わんこちゃんたちがくるのは明日ってわかってたんだけど明日はぱぱがお仕事だったから
みんなに会えなくても今日行ってきたんだよ。
最近ずーっとお友達わんこちゃんに会えてたから
あたち家族だけっていうのはすっごく久しぶりだったの。
どのくらいぶりかな??
ちょっとさみしいけどしょうがないよね。

次はみんなに会えるといいな♪

めるも…「今日は誰もいないね。」
あると…「ぼくみんなに会いたかったな。」
まま… 「もうすぐ楽しいことあるから今日はガマンだよ!」
なんかね、楽しいことは2週間後にあるんだって。
でもまだ内緒で
あたちたちには教えてくれないんだよ。

楽しみにしててね♪ってだけなの。
どんな楽しいことがまってるのかな??

あたちもあぁーたんも楽しみでワクワクしてるんだよ。
今日のぱぱままのメニューランチの
和風ハンバーグ
金目鯛の煮つけ
ご飯は豆ご飯だったよ。

金目鯛の煮つけは
甘めのさっぱりしたタレで煮てあって
身はやわらかで脂があって
とってもおいしかったんだって
ハンバーグは
お肉がギュっとしてるしっかりした
ハンバーグでおろしポン酢が
さっぱりしてて
とってもおいしかったんだって。

ぱぱままはおいしくて幸せで
今日もニコニコだったよ。
← ぱぱままの飲み物は
季節限定のマンゴーラッシー
ゴロゴロと大きなマンゴーが
入ってて、すっきりした甘さで
とってもおいしいんだって。

→ マンゴーが食べたいふたり
あたちは去年食べて好きになって
あぁーたんは初マンゴーだったの。
↑ これ何だっけ?おいちかったっけ? ↑ 恐る恐るそーっと食べたら ↑ おいちくて好きだったの思い出した
↑ 初めてでも警戒しないであーん ↑ パクンしたらおいちくて ↑ ままのててもペロペロしたの
あたちはお肉以外のものは
いつも食べてるクッキーとかでも
最初は警戒してそーっと食べるんだけど
あぁーたんは
初めてでもいつでも警戒しないで
パクンって食べるんだよ。

おいしい食べものは
ちゃんとわかるみたいなの。
食いしん坊で食べるの大好きだからね。

でもね、
あぁーたん薬飲むのだけは苦手で
どんなにごまかしても何かに包んでも
ペッしちゃうの。
1回で飲めたことないんだよ。

食いしん坊なのに食べものと薬の
違いもわかってるみたいなの。
おバカちゃんなのにそういうことだけは頭いいんだよね・・・

あたちがキライな生の野菜もちゃんと食べるし
今のとこ、キライな食べ物はないみたいなんだよ。
いっぱい食べるおりこうさんなの。

カリカリだって大好きなんだよ!スゴイコでしょ!!

あたちは好き嫌いが多い、カリカリもあんまり食べない困ったちゃんなの。
かふぇでのんびりしたあとは“ハチ公園”にお散歩に行ったよ。
ここはあぁーたんがお散歩練習してた公園(広場)で、歩くのイヤがったあぁーたんは肉球がずるむけて血がでちゃったの。
あんよイタタになった公園だからあんまり好きじゃないかも、キライな公園かもって
そのあともたまーにしか行かなかったんだけど
行くとルンルンで楽しそうに歩いてるから
好きな公園になってるみたいなの。

あたちが大好きな公園だから
あぁーたんも好きになってくれて
ホントによかったよ!

ふたりでしっぽふりふりなんだよ。
ハチ公園は小さな公園だけど
自然がいっぱいでホントに楽しいんだよ。

緑もキレイで土のにおいもよくて
カサカサはっぱも楽しいの。

同じ道をぐるぐる何周もするんだけど
ぜんぜんあきないの。
← 楽しそうでしょ
ふたりとも笑顔でニコニコで歩いてたの。

めるも…「あぁーたん、お散歩楽しいね♪」
あると…「うん。ぼく、お散歩大好きに
      なったよ。歩くの楽しいの♪」
めるも…「ハチ公園も好き?」
あると…「うん。」
めるも…「よかった。
      あたちが大好きな公園だから
      好きになってほしかったの。」
↑ 競争しながら ↑ ルンルンなの
あぁーたんとぴったりさんして
競争しながら歩いてたんだけど
ああーたん途中で何かに
夢中になっちゃって
じーっと見つめて
めめが離せなくなっちゃったの。
競争どころじゃなくなっちゃったんだ。

とりあえず、歩く!!ってかんじで
歩いてはいたけど
心はどっか行っちゃったんだよ。
何がそんなに気になったんだろ??
あたちもチラって見たけどよくわからなかったの。

ただね、
今日初めてわかったのは
あぁーたん、ハトさんが好きみたい。

ハトさんがいたらじーっと見つめて、見つめて
そこから動かなくなっちゃっうんだよ。
ワンするでもなくじーっと見てるの。

次も同じことしたらハトさん好き決定だよね!
↑ ルンルン歩きで ↑ 競争が始まって ↑ 勝ったのはあると
階段もふたりで上ったんだよ。

この公園の階段は大好きで
階段上れるとこぱぱままに
見せてあげたくて
いつも上り下りするんだよ。

階段するってあたちが
ひっぱって行くの。

上ってるあたちかっこいいの。
得意げなんだよ。
めるも…「あぁーたん、行くよ!」
あると…「うん。ついて行くね。」
めるも…「あぁーたん、上手!!」
あると…「タイミングもぴったりだね♪」
あたちが満足するまでぐるぐるいーっぱい、お散歩したんだよ。
小さな公園だけどホントに楽しいの♪

今日のおでかけはかふぇでのんびりして、公園でいっぱい歩いて、とっても楽しかったんだよ。

 

〜 おまけ 〜
ままがお買い物に行ってるあいだ
ぱぱと待ってたの。
あたちもあぁーたんも疲れて
ネムネムだったんだよ。

← ままの大好きな
ちわわ団子!!

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system