らうかふぇにおでかけ

  

4月1日 (日) はれ
今日は大好きな“らうかふぇ”に行ってきたよ。
でも、その前によりみち。
この前ぜんぜんダメダメだったあぁーたんのお散歩練習をしに行ったの。場所はあたちのお気に入りのハチ公園。
1週間おうちでもカラーをつけっぱにしてカラーにも慣れて
今日こそはちょっとでも歩けるように!!きっと歩ける!!
って行ったんだけど・・・

あぁーたんやっぱりダメダメだったの。
イヤイヤして歩かないんだよ・・・

あたちのあとについてきてしても
あんよふんばって歩こうとしないの。

めるも…「あぁーたん、あたちのこと見て。
      こうやって歩くといいんだよ!
      ついてきてね♪」
あると…「ぼく、歩けないよ・・・
      イヤなの・・・。」
めるも…「お散歩って楽しいんだよ♪
      あたち、しっぽふりふりでしょ?」
あると…「でも、ぼくダメだよ・・・」
このあいだはコレであきらめたんだけど今日はみんなでがんばったの!

いつかはあぁーたんもあきらめて歩くだろうと
あたちのペースでお散歩したんだよ。
あぁーたんは歩かないから引きずられながら・・・

かわいそうだけど
こうするといいって聞いたんだって。
お散歩できないコじゃ困るからみんなで心を鬼にしたの。
↑ 止まるといいお顔 ↑ 歩くとひきずられて情けないお顔・・・
あぁーたんは引きずられてても
あたちはニコニコ笑顔♪
しっぽfりふりでお散歩してたんだよ。

あぁーたんの練習だから
広場をぐるぐる歩いてただけだけど
それでもやっぱり楽しかったの。

早くお散歩の楽しさわかるように
なるといいんだけどな〜。
↑ へっぴり腰でも ↑ お地蔵さん顔でも ↑ どんなにひっぱられても
あぁーたん、しっぽだけは上がってたんだよ。かくれんぼしなかったの。
このあいだリードで歩いたときはしっぽかくれんぼしてたから、これでもちょっとだけはよくなったのかもね。
歩き方は前てては歩くんだけど後ろあんよでふんばって引きずられるってかんじなの。
歩いてるっていうよりも
引きずられてって言葉がぴったりなくらい
歩かないんだよ。

あたちとぷうたんがいつもしてたように
あぁーたんともふたり並んで競争しながら
ぴったりさんして歩けるように
なりたいんだけどな。

ゆっくりゆっくりだね!
← あぁーたんが気になってしかたないあたち

めるも…「あぁーたん、大丈夫?ちょっとは慣れた?」
あると…「ぜんぜんダメだよ・・・」
めるも…「おうちでしてるみたいにあたちについてきて?」
あると…「できないの。」
めるも…「がんばろうね!あたちもあぁーたんが歩けるようにがんばるからね。
      みんなでがんばろうね!」
↑ ニコニコ笑顔 ↑ かわいいお顔 ↑ ちょっとはよくなったかも・・・
お散歩練習終わりにして、車であんよ拭いてたんだけどびっくりしちゃったの!!
あぁーたんの後ろあんよから血がでてたの!
歩かないでずりずり引きずられてたからやわらかな肉球がこすれちゃったみたい・・・。
かわいそうに・・・
あぁーたんが歩けるようになるいい方法ないかな??

このあとは大好きなかふぇに行ったんだよ。
がんばってお散歩してたから
あたちもあぁーたんも疲れちゃったの。
時間はいつものお散歩よりも
ぜんぜん短いけど
気にかけながらお散歩するのって
けっこう疲れるみたい。

ぱぱままもあたちもあぁーたんも
みんなでヘトヘトだったんだよ。
← あぁーたんのこといっぱいくんくんしてたの

めるも…「あぁーたん、あんよ大丈夫?痛い?」
あると…「大丈夫だよ。」
めるも…「疲れたでしょ?ゆっくりのーんびりしていいんだよ。」
あると…「うん♪」
めるも…「あとでおからさん食べようね。」
あると…「ぼく、おからさん初めて!楽しみだな♪」

ひとりでのんびり
ままにいっぱいなでこしてもらったの。


ぱぱのだっこであまえんぼさん
首がグェってなりそうな体勢だけど
あぁーたんはこのままネムネム
してたんだよ。
今日のぱぱままのメニューはランチの
きのこのオムレツ きのこクリームソース
お肉たっぷりコロッケ
限定ランチのおかずで
 和牛カルビ ネギ塩ソース

ぱぱままは
今日もみんな食べたくて選べなくて
ランチ全部になったんだよ。
オムレツはふわふわたまごで中にはきのこがたくさん。
コクがあるクリームソースも濃厚ですっごくおいしいんだって。
コロッケは大きなゴロゴロじゃがとお肉がたくさんでサクサクほくほく。
カルビはやわらかなお肉とネギがたっぷりのさっぱりソースで
どれもみんなすっごくおいしかったんだって。

← あたちとあぁーたんのおやつ
大好きなおからクッキー 黒ゴマ入り
写真は取り忘れたけどささみジャーキーももらったんだよ。
← キラキラおめめでおやつ期待してるふたり
ぱぱままのご飯が終わったらわんこの番ってあぁーたんも覚えたんだよ。

めるも…「今日はおやついっぱいだよ♪
      ささみとおからさんなんだよ!うれしいね♪」
あると…「うん♪ぼく食べるの大好き♪♪」
めるも…「ジャーキーはサクサクお肉でおからさんは香りがよくて
      おいちぃんだよ♪」
あると…「早く食べたいな♪♪」
↑ キラキラおめめでささみ見つめて ↑ かわいくパクンしたら ↑ 次のを見つめるの!
↑ あぁーたんもキラキラおめめで
ささみみつめて
↑ かわいくパクンで ↑野獣でガジガジ ↑ かわいくあーん
あぁーたんね、
カリカリは噛まないで丸のみで吸引力がすごいんだけど
おやつはよく噛んで味わって食べるんだよ。
でね、おいしくてうれしいとおめめが涙でいっぱいになっちゃうの。
食べるの大好きなんだよ。

あたちとあぁーたん、食いしん坊きょうだいなの。
あたちも、あぁーたんがきてからカリカリもちゃんと食べるようになったんだよ!
いつもとってもおいしそうに食べて、あたちのも狙ってるハンターがいるから
取られちゃ大変!って食べるようになったの。
朝はほとんど食べないあたちだったけど、ちゃんと食べる日も増えたんだ。
今は全く食べないと完食が半々くらいかな。
エライでしょ!!

このままあぁーたんもあたちも
ちゃんとカリカリ食べるコのままだといいんだけどな・・・
どうなるんだろ?
おやつ食べたあとはのんびり時間。
あたちはネムネムして
あぁーたんはお勉強時間。

ちゅらちゃんとこんにちはの
練習してたんだよ。

前は逃げて逃げてダメダメだったけど
今日はちょっとダメくらいで
一応、
くんくんのご挨拶できたんだよ。

あぁーたんが4ヶ月、
ちゅらちゃんが3ヶ月
ちびちゃん同士なかよしさんに
なれるといいんだけどな〜。

時間かけてゆっくりゆっくりしたら
なかよしさんなれるかな??
あぁーたん、
おうちだと強くて怖いものなしでやんちゃっこなんだけど、
お外だとびびりんさんに(あたちがちびだったときよりはいいけど)なっちゃうんだよね・・・
あたちもあぁーたんのこと言えないけど困ったちゃんなんだよ。

今日のおでかけもハチ公園でお散歩して、おいちぃおやつ食べて、のんびりして
とっても楽しかったんだよ。
あぁーたんも公園はイヤだったけど、かふぇでのおいちぃがあったから楽しかったんじゃないかな。

 

〜 おまけ 〜
あぁーたんはあんまり好きじゃないお散歩で
いっぱい引きずられてあんよから血もでて
疲れちゃったみたい。
おうちではダラダラでぐっすりだったんだよ。

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system