井頭公園におでかけ 〜 前編 〜

  

6月11日 (月) はれ
今日はお友達わんこちゃんたちと遊びに行ってきたよ。
お友達わんこちゃんままから‘広くて平日は誰もいなくて楽しい公園があるよ’って聞いてみんなで遊びに行ってきたの。
ままがもうすぐ楽しいことあるからねって言ってたのは今日のこのおでかけのことだったんだよ♪
でね、
梅雨入りして雨ばっかりだったのに
今日はちゃんと晴れたの!!というかくもりで暑くもなくてわんことおでかけにはぴったりの日になったんだよ!!
スゴイでしょ。
あたちたちの遊びに行きたいって思いがお空に届いたみたい!!

わんこお友達は
6家族。ぱぱまま10人・わんこ14わん(あたちたち入れて)。今回も大人数でのおでかけだったの。
みんなとは途中の道の駅にのみやで待ち合わせしたんだよ。
今回のおでかけは平日で遊びに行くのも公園だったから
そんなに早起きしなくても大丈夫だったんだ。

寝ぼすけのあたちたちでもよゆう(?)の時間だったの。

← 車の中でのあたちたちは
車に乗ったら寝ると思ってるあたちはネムネム、
あぁーたんはままの上でそわそわ。
お外見たり、ままに甘えたり落ち着かないコになっちゃうんだよ。
いなかな道をずーっと走って
お城が見えて、筑波山が見えて
まだまだずーっと行くと
待ち合わせの栃木になるの。

千葉から茨城で栃木だったけど
思ってたより
すごく近くてびっくりしちゃったんだ。
2時間くらいでついたのかな?
待ち合わせの時間よりも
早めに着いちゃったの。

でもね、
もうお友達わんこちゃんもいたんだよ。

で、ここで全員集合するまで
のーんびりしてたんだよ。
今日ご一緒してくれたわんこちゃんは
ねすちゃん&ちゅらちゃん、レイちゃん&姫ちゃん&雛ちゃん&優くん
ボタンちゃん&カンナちゃん、茶々ちゃん&歩々ちゃん、チョコちゃん&チロルちゃん。
↑ ねすちゃん&ちゅらちゃん レイちゃん&姫ちゃん&雛ちゃん&優くん
↑ ボタンちゃん&カンナちゃん ↑ 茶々ちゃん&歩々ちゃん ↑ チョコちゃん&チロルちゃん
でね、
ここの道の駅はアイスがおいしいって聞いてて
ぱぱままは食べるの楽しみにしてたんだよ。
(特にぱぱとあたち!)

← おいしそうなアイス!
いちごミルク、期間限定のいちごのジェラート
いちごのジェラートはその場でいちごとアイスと
まぜまぜして作ってくれるんだよ。
あると…「めぇーたん、
      アイスおいちそうだね♪」
めるも…「あぁーたんもアイス好きに
      なったの?」
あると…「うん。冷たくて甘くて
      おいちぃんだもん。」

おうちルールで
アイスはちょっとならOKなの。
でもね、
ぱぱはちょっとよりも多めに
けっこうたくさん食べさせてくれるんだよ。

あたちたちが
おいしそうに幸せいっぱいで必死に
食べてるお顔がかわいいから
ついあげたくなるんだって。

いつもあたちたちのうるうる作戦勝ちなの。
アイスもいっぱい食べて
なんにもないのに休憩するのになんか居心地よくて
ここでのーんびりしてたんだよ。
2時間くらいいたのかな。

← あぁーたんは姫ちゃんに後ろからこっそりこんにちはしてたんだよ。

で、
いっぱい休憩してたから今日の目的の
広い公園でいっぱいかけっこしよう!で、バラも見よう!!の“井頭公園”に行ったんだよ。
今日も荷物がいっぱいだったから
カート出動だったの。

あぁーたんも2キロ超えて大きくなったけど
今日も小さな上段にふたり一緒
だったんだよ。

上はあたちたち、下は荷物って
決まってるんだよ!
あぁーたんがあまりにも大きくなって
ギュウギュウになったら考えるんだって。
それまではあたちたちは
なかよく上段なの。

広場について
ぱぱままたちはお弁当食べて(買った)
あたちたちは
らうままにおやつもらったんだよ。

みんななかよしで食べてたの。
↑ あると…「おやつもらいに行こうよ」
   めるも…「うん。」
↑ 控えめだけどこれでもがんばって
   おやつもらいに行ったんだよ
おやつもらったんだけど
このあとにもっとスゴイおやつがでてきたんだよ!

今日がお誕生日の茶々ちゃんと14日がお誕生日のチョコちゃんの
お祝いをみんなでしたんだよ♪

茶々ちゃん、チョコちゃんお誕生日おめでとう♪
楽しくておいしい幸せいっぱいの1年になるといいね!
いつまでも元気いっぱいでいてね。
ケーキはらうままが焼いてきてくれた
らうかふぇ特製のチーズケーキ。

茶々ちゃんチョコちゃんの
記念撮影が終わってから
みんなにも分けてもらったんだよ。

幸せのおすそわけもらったの!

みんなに見つめながらのケーキカット

もらったケーキガン見のふたり

めるも…「ケーキおいちそうだね♪」
あると…「うん、おいちそう♪」
めるも…「お誕生日おめでとう!して
      食べるんだよ。」
あると…「うん。わかった♪」
↑ 早く食べたいよぉ♪ ↑ ふたりなかよく一緒食べ♪
↑↓ いっぱい見つめて ↑↓ 大きなお口でパクンして ↑↓ モグモグ・・・
ケーキがおいしくて幸せだった
あぁーたんは
今日もめめが涙でいっぱいに
なっちゃったの。

あぁーたんは
幸せだと
すぐに
泣いちゃうんだよ。
お友達わんこちゃんたちも
みんなおいしそうに
食べてたんだよ。

とってもおいしい
チーズケーキだったんだよ。

茶々ちゃん、チョコちゃん
ありがとう♪
ごちそうさまでした♪
おやつ食べたあとは
ちょっとだけのんびりして
ひろーい広場でかけっこ遊びだよ。

あたちたちが行ってた公園の広場の
何倍もあるとーっても広いとこだったの!

これが目的だったからね。
いーっぱいかけっこ遊びしたんだよ。

このあとは後編につづく・・・

 

井頭公園
住所 ・・・  栃木県真岡市下籠谷99
電話 ・・・ 0285−83−3121(公園管理事務所)

 

inserted by FC2 system