おうちの近くでお散歩

  

4月21日 (土) くもり
今日はね、ぱぱままが忙しくてあんまり時間なかったからおうちの近くでお散歩したんだよ。
今まであぁーたんとのお散歩は公園だけだったから普通の道歩くのは初めてだったの。
だっこでお散歩は何度もしてるけど
ちゃんと歩けるか、カラーでも大丈夫か見てみたかったんだって。

あたちのお気に入りの道を
あぁーたんにも教えてあげたんだよ。

← 早くお散歩したいあたち

めるも…「あぁーたん、あたちについてきてね。」
あると…「うん。ぼく、がんばる!!」
まずは
車通りの少ない(ほとんどない)
裏通りからスタート。

あぁーたんは
最初から問題なくテケテケ
歩きだしたんだよ。

普通の道でもお散歩できるコに
なったみたい。
ちゃんとあたちのよこについて
ぱぱままのこと見ながら
あたちのこと見ながら歩いてるの。

すっかりお散歩好きなコになったんだよ。

最初はどうしようかと思ったけど
歩けるようになってホントによかったよ。
あたちもあぁーたんも
ずーっとしっぽふりふりで
ニコニコご機嫌で歩いてたんだよ。

めるも…「あぁーたん、
      おうちの近くの道でも
      お散歩楽しいでしょ!?」
あると…「うん、いろんな音がする。
      ネコちゃんもいたね!」
普通の道でも
あぁーたんはびびりんにならなかったんだよ。
ただね・・・
大きいわんこちゃんに慣れてないから
お散歩してるわんこちゃんにワンってしちゃうの。

1回ワンってなくだけなんだけどもうちょっとお勉強が必要みたい。

あたちも昔はそうだったんだって。
でも、あたちのほうがもっと大変だったみたい。
あぁーたんがきてからぱぱままは
あたちがちびだったころを
よく思い出すんだって。

あたちとあぁーたん比べて
こんなだったね・・・って。

どっちがちびのとき
おりこうさんだったかは
ないしょなんだって。
きっと!あたちだよ!!
↑ ぴったりさんで ↑ あぁーたんはルンタッタ歩き
↑ ぱぱを見つめて ↑ じーっと見つめて ↑ やっと前を向いてお散歩
気がつくといつもふたり並んで
歩いてるんだよ。

あたちもあぁーたんも
ぴったりさんが好きなの♪

← なかよしさんっぽいでしょ!?

あぁーたんは最初歩けなくて
イヤイヤして引きずられてあんよ(肉球)むけて血がでてどうしようかと思ったけど
← こんなにも楽しそうにご機嫌で
お散歩できるコになってホントによかったよ。

あると…「お外、怖くないよ♪お散歩も楽しいの♪」
めるも…「イヤイヤしないおりこうさんになったんだよね。」
あると…「うん。めぇーたんが歩くだけぼくも歩くよ♪」

で、
おうちに帰るまでふたりでずーっと歩いてたの。

今日はおうちの周りのお散歩だったけど
あぁーたんにあたちのお気に入りの道教えてあげられたし、いっぱい歩いて楽しかったんだよ。

 

〜 おまけ 〜
お散歩のごほうびに
ミルクガムをもらったの♪
あたちもあぁーたんも大好きなの。
いっぱいカミカミして食べるんだよ。

 

inserted by FC2 system