らうかふぇにおでかけ

  

4月22日 (日) あめ
今日は大好きな“らうかふぇ”に行ってきたんだよ。
最近、お友達わんこちゃんに会えてなかったから今日は会えたらいいなって楽しみに行ったの。
そしたらね、
大好きなお友達わんこちゃんに会えたんだよ♪
あたちもあぁーたんもぱぱまもうれしくて
ニコニコになっちゃったんだよ。

会えたお友達わんこちゃんは
チョコちゃん&チロルちゃん、茶々ちゃん&歩々ちゃん
マロくん&ペーちゃん。
みんなに会えるとあたちだけよりももっともっと楽しいかふぇになるの♪
びびりんで近くに来すぎちゃううと
ダメってカッしちゃうけど
それでも
お友達わんこちゃんは大好きなの。

ちょっと離れた距離が
あたちにとっていいかんじなの。

いつもじーっと見つめちゃうんだよ。
↑ 茶々ちゃん&歩々ちゃん ↑ マロくん
めるも…「今週もかふぇにこられてうれしいね♪」
あると…「うん。かふぇ大好き!!」
めるも…「あたちがちびのときから毎週行こうねってお約束してるよ。
      たまに行けないときもあるんだけど。基本、毎週なんだよ。」
あると…「ぼくね、かふぇに行けるってわかるとワクワクしちゃうんだ。
      お気に入りのおでかけ場所なんだよ。」
めるも…「これからもいーっぱい行けるといいね。
      ぱぱままにお願いしようね♪」
あると…「うん。」
今日のぱぱままのメニューはランチの
春巻き
海鮮ビーフン

春巻きはサクサクで具だくさん。
たけのこ、しいたけ、豚肉、春雨が
包んであって
すっごくおいしかったんだって。
海鮮ビーフンは
ままのお気に入り
 (エビは食べれないけど・・・)
モチモチツルツルのビーフンに
お野菜とエビ・イカがたくさんで
濃いめの味付けがご飯にもぴったりで
すっごくおいしいんだって。

毎日でも食べたいくらい好きなんだって。
← ぱぱままのおやつ
よもぎもちのモッフル
期間限定でそろそろなくなりそうな感じがしたから
いつもだったらおやつは半分コなんだけど今日は1コだったんだよ。

よもぎ餅のモッフルの食べ収めなんだって。
来週もあったらきっとまた食べてると思うけど・・・

よもぎの香りがよくてサクサクモチモチですっごくおいしいんだって。
← ぱぱままがご飯のとき
あたちとあぁーたんは
ふたりであまえんぼネムネム。
あたちの背中であぁーたんは寝てたの。

背中に乗せてるててがかわいいでしょ

→ おやつの時間になったら
言われなくても起きるんだよ。
← あたちとあぁーたんのおやつ
ゴマ入りの硬いクッキー
硬いクッキーも大好きなの。
いーっぱいカミカミして食べるんだよ。

→ おやつ見つめてるふたり
食いしん坊あぁーたんは
順番なのにいつも前にでちゃうの。
困ったちゃんなんだよ。
でもね、
食いしん坊ならあたちも負けてないの!
カリカリは食べないけど
 (最近ちょっと食べるようになったけど)
おやつはちゃんと食べるんだよ。

← キラキラおめめで見つめて
ちょーだいするの。
おうちだとこのおめめにキューンってかわいい声までついちゃうんだよ。
そうするとね、
ぱぱが‘しょうがないな’ってすぐにおやつくれるんだよ。

このおめめにやられちゃうみたい。

あたちたちチワワはキラキラうるうるが得意だからね。
おやつのときはとってもいいんだよ♪
↑ くんくんして ↑ かわいくパクンしたら ↑ いっぱいカミカミするの
あぁーたんは
↑ びっくりおめめであーんして ↑ びっくりおめめでカミカミして ↑ やっぱり、びっくりおめめ!!
ずーっとびっくりおめめで食べてたんだよ。
たまにかわいいお顔で食べてても
歯抜けちゃんだからおまぬけで笑っちゃうの。

この時期のちびちゃんのお顔って
ホントにおもしろいよね!?

早く小さなかわいいりっぱな歯が
生えてくるといいね。

おりこうさんしてのーんびりしてたの。

→ ちゅらちゃんと
お店が終わってからあぁーたんは
ちゅらちゃんと遊ばせてもらったんだよ。

くんくんしてなんとなくなかよしさん
してたの。
こうやって毎週会ってたらなかよしさんになれるよね!!

今日のおでかけはおいちぃおやつ食べて、お友達わんこちゃんに会えて、のーんびりして
とっても楽しかったんだよ。

 

〜 おまけ 〜
おうちでもふたり一緒でなかよしさん♪
あたちがベッドでのんびりしてたら
‘入れて’ってきたんだよ。

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system