あるとあるばむ に

 

あるとあるばむ

 

2012年6月21日
ぼく、今日初めてメロン食べたの!
ちびだから食べたことないの
いーっぱいあるんだけど
メロンはびっくりするくらい甘くて
やわらかでおいしかったんだよ!

今日で6日目。
6日間毎日食べれて幸せ中なの。
← ままをみつめておねだり中

あると…「メロンおいちぃんだよ♪
      ぼく大好きになったの。」
まま… 「今日もいっぱい食べていいよ。」
あると…「やったぁ♪
      まま、早くちょーだい!」

メロンがおいちくて幸せで
今日もおめめが涙でいっぱいに
なっちゃったの。

ぼく幸せだと
ホントに涙ポトンってなっちゃうんだよ。

今日もポトンしちゃった。

2012年6月20日
めぇーたんとぴったりさんして
お外見てたんだよ。
雨ばっかりだったから晴れたのが
うれしかったんだ。

2012年6月12日
ぼくね、
いつものことなんだけど
ホントに寝相が悪いコちゃんなの。

起きてるときのごろりんはかわいんだけど
だんだんと・・・
自由な寝姿でしょ。

2012年6月11日
今日はお友達わんこちゃんと
とーっても広い公園に遊びに行ってきたの。
くんくん探検隊してかけっこして
とっても楽しかったんだよ。
ぼく、いっぱいかけっこしたの!!
前編
後編

2012年6月10日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年6月3日
ぼく、テレビが大好きなの。
わんこがでてるとめめくぎづけで
ずーっと見てるんだよ。

← ガン見中
このときは、お友達わんこちゃんたちと
秩父におでかけしたときのDVDを見てたの。
ままのカバンに乗って(入って)
真剣に見てたんだよ。
抜糸がおわったのにエリザベスさんしてるのは
フロントラインしたとこ気にしてガジガジ、あんよでガシガシ、床にゴロゴロ
しちゃったからなの。
これしてるとぜんぜん気にならないんだ。

2012年6月2日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
のーんびりしてとっても楽しかったの。
ハチ公園にお散歩も行ったんだよ。

2012年6月1日
ぼく、とっても甘えん坊なの。
ぱぱままとめめが合うと
すぐにごろんしてなでてするんだよ。

ごろんなでことちゅーが大好きなの♪

2012年5月27日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年5月26日
今日抜糸したんだよ。
これでエリザベスさんともバイバイなの。
ぼくはつけててもぜんぜん問題なくて
いつもと変わらずだったけど
ぱぱままめぇーたんは
ぼくがドンって突撃するたびに
当たって痛かったみたいなの。
つけてること忘れちゃうから
いつもの感覚で突っ込んじゃうんだよね・・・
めぇーたんなんてめめイタタになっちゃって
ちょっとのあいだめめ開かなくなっちゃったんだよ。

そのときは
ぼくままにすっごく怒られちゃったの。

これからは今まで通り激しく遊んでも大丈夫だね♪
でね、
今日は歯も抜けたの!!
ぼくお口モゴモゴしてペッしたら
歯が出てきたんだよ。

ままも何度も歯拾ってるけど
出てきたとこを見たのは初めてだったんだって。

大好きなままにぼくからのプレゼントだよ。

2012年5月25日
めぇーたんとぴったりさんして
ネムネムしてたんだけど
ぼくの寝姿なんか変だったの!

← 丸くなってるのにあんよはピン
変じゃない??

2012年5月23日
めずらしく夜のホントのネムネムじゃないに
ベッドで寝てたんだよ。
フテ寝なの!
ままがぼくのことかまってくれないから
スネちゃったんだ。

← おうちにいるときは
ずーっとエリザベスつけてるんだよ。

2012年5月21日
くもりだったから公園で金環日食見るの
あきらめて2階から見てたんだ。

あると…「太陽さん見えないね!?
      ○には雲なくなるといいね。」
めるも…「そうだね。
      でも、あたち眠くなっちゃった・・・」
あると…「寝ちゃダメだよ!
      今日見れなかった次はないんだよ。」

2012年5月19日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。


↓ 歩々ちゃんのことくんくん中

2012年5月18日
ぼくが暴れん坊に変身して
遊びたい気分じゃないめぇーたんおいかけて
あまりにも激しくてうるさかったから
ぱぱに捕まっちゃったの。

ぱぱに捕まるといつもお腹の中なんだよ。

2012年5月17日
手術して明日で1週間だけど
ぼくとっても元気なの。
帰ってきたその日からいっぱい遊んでるけど
ホントにいつもと変わらずなんだよ。

エリザベスさんつけててもなんともないの。
ついてるのが普通?ってくらいなんだよ。

楽しそうに遊んでるでしょ。
↑ 大きなお口であーんして
↑ かわいくパクンしたら ↑ ひっぱりっこが始まるの!
たまにキズを気にするのと
つけててもあまりにも普通にしてるから
エリザベスさんはずっとつけてるの。

めぇーたんは
つけてると固まって動けなくて
おトイレにも行けなかったからすぐに
はずしちゃったけど
ぼくは何するのも大丈夫なんだよ。

2012年5月14日
このあいだ抜けてどこにいったか
わからなかった下の歯が見つかったんだよ!!

どこを探しても何度探しても見つからなくて
ままはぼくが食べちゃったと思って
あきらめてたんだって。
それがふと落ちてたんだって。
あってよかったね♪

2012年5月13日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。


↓ モカちゃん
   チョコちゃん&チロルちゃんと

2012年5月12日
無事に元気いっぱいで帰ってきたよ!!
手術は成功!
抜いた歯は(ぐらぐらだった歯と犬歯)
全部で7本。
もちろん、お持ち帰りしてきたんだよ。

もう元気いっぱいでかけっこもできるんだよ。

← ままのだっこでネムネムだったの
ただね、
すぐにちーしたくなっちゃって・・・
いっぱいでちゃうんだよ。
そこだけがいつもと違うんだ。
トイレばっかりで困っちゃうの。

エリザベスもぜんぜん大丈夫なの。
このままでカリカリも食べれるし、遊べるし、
ネムネムもできるんだよ。

2012年5月11日
ぼく、今日病院にお泊りだったの。
手術したんだよ。
ぱぱままもめぇーたんもいない病院は
とってもさみしかったんだけど
がんばったんだよ!!

昨日の夜8時過ぎからは何も食べちゃダメで
お水も夜寝るときからダメで
朝のカリカリはもちろんなし!
で、検査して午後から手術だったの。
お泊りして12日におうちに帰るんだよ。

今日の体重は1.84キロ。
めぇーたんよりもだいぶ大きくなったよ!

あると…「まま、ぼくがんばるからね!」
まま… 「うん、がんばってね。
      帰ってくるの待ってるからね。」
今日の体重は1.84キロ。
めぇーたんよりもだいぶ大きくなったよ!!

2012年5月9日
めぇーたんと
ぴったりんこネムネムうれしいな♪
朝は暴れん坊しなかったから
一緒にネムネムしてくれるの。
めぇーたんはね、
朝はのーんびりしたいんだって。

2012年5月8日
夜、ネムネムするときはハウスなんだけど
まだ眠くないの!まだ遊びたいの!!
だしてよぉ!!

2012年5月6日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
とっても楽しかったよ。
ちゅらちゃんはいっぱいかけっこ遊びしてくれたの。


↓ 香蓮ちゃんと
でね、
やっと歯が抜けたんだよ。
ぐらぐらになってて下から大人の歯が生えて
2枚歯になっててもなかなか抜けなかったのが
やっと抜けたんだよ!!


2012年5月5日
ぼくのチワワちゃん飾りだよ。
初、子供の日なの。
夕方から夜までぱぱままおでかけしちゃたけど
今日のご飯は
お肉とキャベツ煮だったんだよ。
子供の日だから大好きなお肉ご飯だったの。

2012年5月2日
ちょこっとだけしか見えてなかった
大人の歯が1週間で
りっぱになったんだよ!!

今ぐらぐらなのは3本。
どんどん抜け変わってるよ。

2012年4月30日
お友達わんこちゃんと芝桜を見に行ってきたの。
ぼく、
初めての遠出で、お友達わんこちゃんと一緒。
お花も初めてで、初めてがいっぱいの日だったの。
とっても楽しかったよ。
前編
後編

2012年4月29日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
ちょっとだけだけどのんびりして
とっても楽しかったよ。

2012年4月28日
上の歯も抜けたの!!
これで抜けた歯は5本、ままへのプレゼントは4本
なんでも食べちゃうぼくだけど
がんばってプレゼントしてるんだよ。
寝相の悪いぼくの寝姿も見せてあげるね♪
‘どうしていつもそんなんで寝れるの?’
ってままに聞かれるんだけど
ぼくなりにはすんなりおさまってて
落ち着いてネムネムできるんだよ。
ちびだから体もまだやわらかなの。

← 寝ぼけてボーっとしてるとこ

2012年4月26日
小さな小さな歯がどんどん生えてきたんだよ。
ちょこっとだけ見えてた歯も大きくなったの。

だからね、
今とーっても歯がかゆいの。ムズムズするんだよ。
いろんなものガジガジしたいの!!

2012年4月23日
18日に抜けた前歯から小さな小さな歯が
生えてきたんだよ。
これで歯抜けちゃんじゃなくなるね♪

2012年4月22日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
おいちぃクキー食べて
のんびりしてとっても楽しかったの。
お友達わんこちゃんにも会えたんだよ。


↓ ちゅらちゃんと

2012年4月21日
おうちの周りのお散歩に行ったんだよ。
普通の道は初めてだったけど
怖くなかったよ。ちゃんと歩けたの!

← 楽しそうに歩いてるでしょ

2012年4月19日
初めてぱぱの腕枕でネムネムしたの。
ぱぱはこれをずーっとしてほしかったみたい。
すっごく喜んでたんだよ。
ぼく、ぱぱのこと癒してあげたの。

2012年4月18日
今日、ぼくの歯が抜けたんだよ!!
下の歯が2本抜けたの。
小さな小さな赤ちゃん歯で
とってもかわいいんだよ。

赤ちゃん歯はぼくからぱぱままへの
プレゼントなの♪
喜んでくれたんだよ。

2012年4月15日
今日は吉高の大桜を見に行ってきたの。
あまりの大きさとキレイさにびっくりしちゃったよ。
人もたくさんだったんだよ。
でね、帰りにお茶屋さんでのんびりして
公園にお散歩に行ったんだよ。
ぼく今日もいーっぱい歩いたんだよ。

2012年4月14日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
のんびりしてとっても楽しかったの。
わんこちゃんとくんくんのご挨拶したんだよ。
ぼく、上手にできたんだよ!
お友達になれたの!!


↓ くんくんのご挨拶中

2012年4月13日
めぇーたんと一緒にひなたぼっこしたの。
ぼくね、最近歯がムズムズしてきて
すっごくガジガジしたいの!
ロープ1本噛みちぎるくらいガジガジするんだよ。
今日もひなたぼっこしながらガジガジしたくなって
でも、おもちゃ持ってこなかったし・・・
どうしようか悩んだぼくは
窓&サッシ、ガジガジすることにしたの!!
なんか変な音がするって見に来たままに
すっごく怒られちゃった・・・
そこはかじっちゃダメなんだって。

← なかよしネムネム
おててつないでるんだよ。


夜はね、
くまさんで遊んで隠す場所探してたの。
今日はままのバッグに隠すことにしたんだよ!

中身入れ替えて空になってたから
ちょうどよかったんだ。

← お口で運んで
↑ ててでチョイチョイして ↑お顔突っ込んでギュッギュ
← 終了!
めーいっぱい見えて、ちっとも隠れてないけど
コレでOKなの。

ぼくが必死になって隠してる姿って
おもしろくてかわいいらしく
いつもままは笑いながら見てるんだよ。

よく隠しても隠したこと忘れちゃうって言うけど
ぼく、ちゃんと覚えてるんだよ。
くまさんで遊びたくなったら隠してるとこまで取りに行くの。

2012年4月12日
今日もめぇーたんとぴったりさんして
一緒にネムネムしたんだよ。
ぼくね、
めぇーたんが大好きなの♪

2012年4月10日
大きいおもちゃも好きなんだよ。
ぼくよりも大きなパンダちゃんカミカミして
チワワちゃんブンブンするの。

ひとり遊びも楽しいんだよ♪
↑ パンダちゃんガジガジして ↑ パンダちゃんに降参

2012年4月7日
お花見しに公園に行ってきたよ。
ぼく、初桜なの♪ピンクのお花かわいかったな。
お散歩練習もしたんだよ。
そしたらね、
普通に歩けちゃったの!!
なんにもしなくてもテケテケテケ・・・って。
ぼくもぱぱままもめぇーたんもびっくり。
お散歩って楽しいね♪

2012年4月6日
ぼくね、
大好きなくまさん今日も隠したんだよ。
とっても大事大事だから取られちゃ大変なの。
くまさんはひとりじめしたい気分なんだ。

くまさん、ピコピコ鳴らして遊んだあとは
← ベッドの下に隠すの!
お口で運んで
↑ ててでチョイチョイして ↑ お口でギュッギュッ
↑ 終了♪
どこにあるかわかる?
↑ ここだよ♪
上手に隠したでしょ!!
でもね、
隠してるのはめぇーたんのベッド。
ぼく誰に取られたくなくて隠してるんだろ??

普通に置いとくだけでもホリホリしてギュッギュするんだけど
こんなにもホントに上手に隠したのは初めてだったんだよ!

2012年4月2日
めぇーたんと一緒がよかったの。
だからね、
小さなベッドでも一緒に入っちゃったんだ。

← ずっとしてたらカラーにも慣れたから
リードにも慣れるようにおうちでも
つけることになったの。
ずるずるひきずって歩いてるんだよ。

2012年4月1日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
おやつ食べて、のんびりして
とっても楽しかったよ。
ぼくのお散歩練習で公園にも行ったんだよ。
でもね、
今日もぼくダメダメだったの。
お散歩って難しいね・・・

 

あるとあるばむ

inserted by FC2 system