あるとあるばむ いち

 

あるとあるばむ

 

2011年3月30日
めずらしく朝から暴れん坊しないで
だっこであまえんぼさんしてたんだよ。
でも・・・
ちょっとだけ暴れん坊かな。

ネムネムしてためぇーたんに
あぁーたんパンチ!しちゃったの。
そのあとは
いいこいいこもしてあげたの。

ぼく、
めぇーたん大好きなんだ♪



2011年3月27日
ひなたぼっこするのにも
ちゃんとおもちゃ持ってきたんだよ。
だって、
めぇーたんとひなたぼっこもしたいし
おもちゃでも遊びたかったんだもん。

これでやりたいことみんなできたよ。
↑ 気持ちよくて眠くなっちゃった・・・ ↑ 寝るの!Zzz・・・

2011年3月26日
ぼくがお散歩デビューでちっとも
歩けなかったことを
このあいだかふぇで同じちびちゃんままの
らうままに相談したの。

そしたらね、
ちゅらちゃんもそうでカラーをずーっと
つけっぱにしたほうがいいって言われたんだって。
で、その日の夜からぼくもカラーをつけっぱに・・・
まだ3日目だから慣れなくてすごくイヤなかんじなの。
↑ 気になってカキカキして! ↑ おこたつにズリズリして!
いつかつけてるのに慣れて普通になるのかな?
これでお散歩できるようになるのかな??
できるようになるといいな〜。

2011年3月24日
今日は大好きなかふぇに行ってきたんだよ。
のんびりしてとっても楽しかったの。

2011年3月21日
めぇーたんのベッドで一緒に
ネムネムしたんだよ。
ぼく、めぇーたん大好きなの♪

2011年3月20日
今日、ぼくお散歩デビューしたんだよ!
初めての公園は・・・
ぜんぜんダメだったの。
固まって歩けないで
ずーっとだっこだったんだよ。

ぼくもめぇーたんみたいに
お散歩大好きなコになれるかな?
広場でリードぱぱままの手から放して
自分でひきずっては
歩けるようになったんだけど・・・
ぱぱままが持つとダメなの。

歩きたくなくなっちゃうの!!
お散歩って難しいね・・・

2011年3月18日
朝、おっきして
かわいく出してのアピール中なの。
くりくりおめめでキラキラ見つめて
‘出して’するんだよ。
でもね、
いろいろ準備があるみたいで
すぐに出してもらえないときが多いの。
そのときは暴れん坊に変身するんだよ!
↑ ベッドのふちにのぼって準備して
このときはまだかわいくアピール中
↑ ここからサークルガシャガシャするの
暴れん坊に変身中
サークルガシャガシャしてもダメだったら
次はドアの前でジャンプ、ジャンプ。ずーっとジャンプ。
せまいサークルの中走り回って
お水をひっくり返しても気にしないで早く出たいって暴れるんだよ。

2011年3月17日 ‐生後4ヶ月‐
今日で4ヶ月になったんだよ。
ぼく大きくなったの!
体重は1.4キロ。
ててとあんよが伸びてずんぐりむっくりから
すっとした体形になってきたんだよ。

おトイレはまだへたっぴで失敗も多いけど
カリカリは残さず食べるし、元気いっぱい。
おもちゃ遊びもかけっこも大好きなの。
‘おて’もカンペキになったよ。
これでぼくができるのはおすわりとごろんとおて。今はおかわりの練習中なんだ。

めぇーたんとはなかよしさん。ぼく、めぇーたんが大好きなの。
怒られることも多いけどやさしいお姉ちゃんなんだよ。
4ヶ月になっても甘えん坊で
このままずーっとあまえんぼさんでいく予定なの。

← ネムネムしてためぇーたんのとこに
甘えてごろんしに行ったの。
めぇーたんの迷惑そうな顔とぼくのうれしそうな顔が
はっきりしすぎだよね・・・

↑ ネムネム体操しがら ↑ めぇーたんにちゅー

2011年3月16日
もっともっとちびだったときから
ぼくごろんは得意なんだよ。
ぱぱままもぼくのごろんとちゅーに
やられちゃったんだから。

でね、
最近はごめんちゃいも
ちゃんとごろんするの。
← おすわり状態でもごめんちゃいのごろんなの。

何がそんなにごめんちゃいかと言うと・・・
まま… 「あぁーたん、もうネムネムの時間だよ。
      ハウスしようか?」
あると…「ごめんちゃい。
      イヤなの。まだお外にいたいの。
      ハウスしたくないの!!」

ハウスがイヤでいつもごめんちゃいするんだよ。

2011年3月15日
まだちびちゃんだから
ぼく、体やわらかいんだよ。
今日はあんよ抱えてネムネムしてたの。

変わった寝姿でしょ。

2011年3月14日
ぼくね、
いつもくまさんのおもちゃだけホリホリして隠すの。
一番のお気に入りなんだもん。
 (ホントはめぇーたんのだけど)
ピコピコ鳴るし、大きさもスゴクいいんだよ。

← どこに隠そうか運びながら悩み中
↑ ここに決めた!!
ててでホリホリして・・・
↑いいかんじだよ
お鼻でぐいぐいして隠すの
ぱぱままはちっとも隠れてないし置いてあるだけって言うんけど
ぼくは隠してるつもりなんだよ。

2011年3月13日
← ままが大好きなお地蔵さん顔。

チワワってよくお地蔵さん顔って言われるけど
ぼくもお地蔵さん顔するんだよ。
このお顔はめぇーたんよりも上手なの。

ぼくって情けな顔でお口もキュッって上がってるから。
笑ってるみたいに見えるでしょ!?

2011年3月11日
今日は大好きなかふぇに行ってきたよ。
おやつ食べて、のんびりして
とっても楽しかったの。

かふぇのあとは
ブリーダーお母さんとこに行ったんだよ。
↑ ホントのお兄ちゃんと ↑ かけっこ遊び

2011年3月10日 
今日は体重測定の日なんだよ。
ぼくの体重は1.4キロ
ちょっと大きくなったの。

ぱぱままは
胴が長くなったって言うんだけど
どうなんだろ?

2011年3月9日 
ぼく、今日悪いコちゃんだったの。
ままに‘ご用事するちょっとの間
ハウスでおりこうに待っててね’って
言われたんだけど・・・

5分くらいのあいだに
トイレシートホリホリして白いの
いーっぱいだしちゃったんだ。
隣のお部屋にままがいるのに離れ離れがすっごくさみしくて
ガマンできなくていたずらしちゃったの。

このあと、いーっぱい怒られたんだよ。

2011年3月8日 
ぼくのちょっと怖い寝姿・・・
いつもかわいくネムネムするんだけど
たまーに
怖いお顔してるときがあるんだよ。

おめめ半開きの白目で
あんよピクンピクンしながらネムネムするの。

こういうときってお顔は怖いけど
楽しい、ご機嫌な夢見てるときなんだよ。

2011年3月4日 ‐生後111日‐(おうちにきて31日目)
今日はぼくがおうちのコになって1ヶ月なんだよ。
まだ1ヶ月だけど
ぼくすっかりおうちのコになったの。
お家の中どこにでも(1階は)行けるようになったし
ぱぱままめぇーたんのこと大好きだもん。

でね、
今日はめぇーたんの手術がんばった&お雛さまお祝い&
ぼくの1ヶ月お祝いで
大好きなかふぇに行ってきたんだよ。

初めてのレバパテすっごくおいちかったの♪
もっとちょーだいってキラキラおめめで
おねだりしちゃったんだよ。


← 初レバパテ

2011年3月3日 ‐生後110日‐(おうちにきて30日目)
めぇーたんがおうちにいないんだよ・・・
どこ探してもいないの・・・
ぼく、とってもさみしくて。

めぇーたん病院にお泊りで明日にならないと
帰ってこないんだって。
早くめぇーたんに会いたいな・・・
ネムネムしててもさみしいの。

2011年2月29日 ‐生後107日‐(おうちにきて27日目)
ちょっと大きくなった(3ヶ月すぎた)から
おやつ食べてもいいことになったんだよ。
毎日ちょっとずつもらえるの。
今日のおやつはヨーグルト。
初めてヨーグルトを食べたんだよ♪
甘くて冷たくてとってもおいちかったの♪♪

2011年2月28日 ‐生後106日‐(おうちにきて26日目)
今日はめぇーたんと一緒にひなたぼっこネムネムしたの。
暴れん坊にならなかったから
めぇーたんもイヤってしないでずっと一緒に
いてくれたんだよ。

ひなたぼっこって気持ちいいね♪

2011年2月26日 ‐生後104日‐(おうちにきて24日目)
今日も寒かったからヒーターの前に
おもちゃ並べてここで遊んでたんだよ。
これでどのおもちゃで遊んでもぬくぬくなの。
いつも5〜6個は並んでるんだよ。

めぇーたんもちびのころに同じことしてたんだって。
やっぱりきょうだいなんだね!
いっぱい遊んだあとは
ぱぱままめえーたんが大好きなかふぇに
行ってきたんだよ。
楽しかったな♪


← 初おいもさん

2011年2月23日 ‐生後101日‐(おうちにきて21日目)
毛布かぶってかわいくネムネムしてたんだよ。
ままの大好きなチョロリンのおまけつき。

どう?
ぼくかわいいでしょ!?

2011年2月23日 ‐生後100日‐(おうちにきて20日目)
今日はちっくんの日だったの。
ブリーダーお母さんときょうだいたちと
みんなに会えたんだよ。

ぼく、ブリーダーお母さんに会えたのがうれしくて
大はしゃぎでいっぱいちゅーしたの。
きょうだいに会えたのもうれしかったんだ。
みんなもぼくのこと覚えててくれたんだよ。
健康診断の結果は
問題なし。体重は1.3キロ。
順調に大きくなってるよ。

← ぐったりさん
ちっくんしたからダルくてぐったりさんになっちゃったの。
いっぱいネムネムしたんだよ。
でも、
夜には復活していつも通り暴れん坊になったよ。

2011年2月20日 ‐生後97日‐(おうちにきて17日目)
ぼくがいたずらして暴れん坊したから反省で
ハウスになったらめぇーたんが心配して
見にきてくれたんだよ。
やさしいお姉ちゃんなの。

2011年2月19日 ‐生後96日‐(おうちにきて16日目)
ぱぱままめえーたんが大好きなかふぇに
行ってきたんだよ。
今日もたくさんのお友達パパママさんが
だっこしてなでこしてくれたの。
わんこちゃんにもたくさんご挨拶したんだよ。


← 初お肉♪
↑ ルイちゃんと ↑ うららちゃんと

2011年2月18日 ‐生後95日‐(おうちにきて15日目)
今週の体重測定。
昨日も測ったけど変わらず1.3キロ。
いっぱいカリカリ食べて、いっぱい遊んで、
ネムネムするから
ちゃんと大きくなってるんだよ。

2011年2月17日 ‐生後3ヶ月‐(おうちにきて14日目)
今日で生後3ヶ月になったんだよ。
体重は1.3キロ。
お耳もピンってたってお顔もチワワっぽくなったの。
赤ちゃんのにおいはなくなってきたけど
毛はふわふわの赤ちゃん毛なんだよ。

でね、甘えん坊の暴れん坊なんだよ。
おトイレの成功率はまだまだだけど
いろんなことお勉強中なの。
ぱぱままめぇーたんともとーってもなかよしだよ。
いつもいっぱい遊んでくれるの。
とっても楽しいんだよ。

でもね
ぼく、まだガジガジの加減がわからなくて
ぱぱままのこともめぇーたんのことも痛く噛んじゃうの・・・
怒られるんだけどおバカだからすぐに忘れちゃうんだ。

2011年2月16日 ‐生後93日‐(おうちにきて13日目)
今日はね、おうち撮影会をしたんだよ。
おうちのコになった記念なんだって。
初めての撮影、ぼくがんばったんだ。

一応、おすわりもできるようになったんだよ!
おみみもピンって立ってきたの!!

2011年2月15日 ‐生後92日‐(おうちにきて12日目)
ぼくの暴れん坊はかなり激しくなってきたよ。
さみしん坊で暴れん坊になるっていうのが一番多いんだけど
サークルの中で大暴れしちゃうの。
ベッド運んでガジガジして、おもちゃ投げて、毛布もブン・・・。
困ったちゃんみたいなの。

← お留守番がさみしくて大暴れしたあと
サークルで暴れてるといつもめぇーたんが見にきてくれるんだよ。
めぇーたんとってもやさしいの。

今日もいーっぱい遊んだんだよ。
かけっこ遊びして、ガウガウ遊びして、おもちゃの取りあいっこ。
おもちゃの取りあいっこはやさしいめぇーたんがすぐゆずってくれるんだよ。
← 早くサークルから出たくて暴れてるとこ
かりかり食べたあとは
おトイレしないとだしてもらえないの。

ぼく、
まだおトイレへたっぴだから・・・

2011年2月14日 ‐生後91日‐(おうちにきて11日目)
今日のぼくはとーっても甘えん坊さんだったの。
ままは困ったちゃんだって言うけど
ままの姿が見えないだけでキューンキューンないて
隣の部屋に行っちゃうのも、トイレに行っちゃうのもダメ。

さみしさから廊下にもトイレ(人用)にも
ついていけるようになったんだよ。
甘えん坊のさみしん坊なの。
めぇーたんともなかよしさん。
かけっこ遊びにガウガウ遊びしたんだよ。
ぼくがサークルに入ってるときは気にして様子見にきてくれるの。

おっきしてるときはおみみが立つように
なってきたんだよ!!
チワワっぽくなったでしょ!?

2011年2月13日 ‐生後90日‐(おうちにきて10日目)
カリカリ食べるときもハウスするの。
ぼく、食いしん坊でカリカリ大好きだから
一瞬で食べちゃうんだよ。
残したことなんて1度もないんだから!
エライでしょ。

2011年2月12日 ‐生後89日‐(おうちにきて9日目)
ぱぱままめえーたんが大好きなかふぇに
行ってきたんだよ。
今日もたくさんのお友達パパママさんが
だっこしてなでこしてくれたの。
ぼく、パパさんのことが大好きでずーっと甘えて
だっこでネムネムしちゃったんだ。
← 体重測定
1.2キロ

ぼくがおうちにきた土曜日は体重測定の日って
ままは決めたみたいなんだけど
さっそく、忘れちゃったんだよ。
今日の朝イチで測ったの。
おまけにキッチンスケールだと暴れて測れなくなって
今回から人用ので測ることになったんだ。

2011年2月11日 ‐生後88日‐(おうちにきて8日目)
ぼくがおうちのコになって1週間たったんだよ。
甘えん坊で暴れん坊になったの♪
食いしん坊なくらいカリカリもよく食べて
元気いっぱいなんだよ。
おトイレの成功率はまだまだかな。50パーセントくらいかな。

めぇーたんとはなかよしさんだよ。
ぼく、めぇーたんのこと大好きなの♪
← ぼくがネムネムするベッド
お昼寝のときはあまえんぼさんしてだっこがほとんどだけど
夜のネムネムはベッドなの。
ひもひもガジガジしながら毛布かぶってネムネムするんだよ。

ホントはずーっと一緒がいいんだけど
まだダメなんだって・・・

2011年2月10日 ‐生後87日‐(おうちにきて7日目)
今日はめぇーたんといっぱい遊んだの。
ぼくが遊ぼうって誘うときもあるし、
めぇーたんから遊ぼうって誘うときもあるんだよ。

なんだかとってもなかよしさんなの。

ぱぱままと遊ぶのも楽しいけど
めぇーたんと遊ぶのもとっても楽しいの♪

2011年2月9日 ‐生後86日‐(おうちにきて6日目)
今日はまぁーちゃんがぼくに会いにきてくれたんだよ。
はじめましてだったから
ちょっと緊張してワンワンしちゃったけど
慣れるとペロペロしていっぱい甘えてたんだよ。

← 暴れ疲れて休憩中

2011年2月8日 ‐生後84日‐(おうちにきて5日目)
今日はめぇーたんとなかよしさんだったんだよ。
かけっこ遊びして、おもちゃ遊びもしたの。
1コのおもちゃふたりでとりっこしてたんだよ。

ぼくのこと弟って認めてくれたのかな?

サークルのお部屋全部行けるようになったぼくは
隣のお部屋にも行けるようになったんだよ。
← サークルから出してってお暴れしてるとこ
ぼく、
2本足でたっちするの得意なんだよ。
暴れるときはいつもたっちなの。

めぇーたんがちびのときも
暴れん坊で大変だったみたいだけど
ぼくはもっと元気で甘えん坊で大変なんだって。

2011年2月7日 ‐生後83日‐(おうちにきて4日目)
今日の夜は体重測定したんだよ。
1229グラム。
ちょっとずつだけどちゃんと大きくなってるんだよ。


ぼくね、
もともと甘えん坊のせいかだっこが大好きに
なっちゃったの。
だっこしてってぱぱままのひざによじのぼって
ペロペロ甘えて
そのままだっこでネムネムしちゃうんだよ。

姿が見えないとキュンキュンないちゃうし、
夜泣きもあるし
かわいいけど困ったちゃんなんだって。

めぇーたんとは
今日もかけっこ遊びしたんだよ。楽しかったな。

2011年2月6日 ‐生後82日‐(おうちにきて3日目)
ぼくね、
ネムネムのときはサークルなの。
夜から朝までひとりぼっちなの・・・
(一緒のお部屋にぱぱままいるけど)

さみしくてさみしくてキューンキューンって
いっぱい鳴いちゃったんだ。
困ったちゃんになっちゃったんだよ。
でね、
出して!ってサークルの中で暴れて
お水こぼすし、サークルに体当たりしてガシャガシャして
暴れん坊に変身しちゃったの。

ひとりぼっちはさみしいの。
みんな一緒がいいんだもん。

← カラーの練習もしたんだよ。
イヤイヤしちゃったけどちょっとずつでも慣れていかなきゃダメなんだって。

今日のぼくとめぇーたんはなかよしさんだったんだよ。
しつこくしすぎたり痛くカプするとガウって怒るけど
一緒に遊んでくれるんだよ。

行動範囲は
畳のお部屋ぜんぶ。
ぼく、そんなにびびりんじゃないみたいなの。
好奇心旺盛でどこにでも行ってみたいって思うんだ。

2011年2月5日 ‐生後81日‐(おうちにきて2日目)
今日も朝から元気いっぱい。
カリカリ食べて、おトイレして(やっとう○ちでたの)
ひもひもで遊んだんだよ。
行動範囲も広がって、お部屋の半分くらいまでは
動けるようになったの。

でもね、
まだ慣れてないからベッドが落ち着くの。
↑ サークルからでるときは
ひもひもも持ってくるんだよ
↑ ぱぱままとめめがあうとうれしくて
すぐにごろんしちゃうの
でね、
今日はかふぇデビューしたの♪
ぱぱままとめぇーたんが大好きなかふぇにぼくも連れて行ってくれたんだよ。
たくさんの人がなでこしてだっこしてくれたんだ♪♪
夜はね、
めぇーたんとなかよしさんになったの。
くんくんしてくれて
ちょっとだけだけど一緒にかけっこ遊びしてくれたんだよ。

楽しかったな♪
また明日もいーっぱい遊んでくれるといいな。

2011年2月4日 ‐生後80日‐(おうちにきて1日目)
ぼく、あるとです。

ぱぱままめぇーたんががぼくのお迎えにきてくれたんだよ。
ちょっとの間でぼくすっごく大きくなったの。
もう1.2キロあるんだよ。
ご飯大好きな食いしん坊えで、甘えん坊なの。

ぱぱままのおうちで楽しく幸せいっぱいになるんだ。
← おうちでの初カリカリ
残さずキレイに完食したんだよ。

いっぱいネムネムして、カリカリ食べて
おりこうさんだったんだよ。
ただね、
おトイレがなかなかできなかったの。
ずーっとガマンしちゃったんだ。
体重測定
今日の体重は1225グラム
おトイレ行けてなかったからちょっとだけ重いかも・・・

これから
いーっぱい食べて、遊んで、ネムネムして
元気いっぱいになるの。

2011年1月7日 ‐生後52日‐
ぱぱままが会いにきてくれたんだよ。
(お兄ちゃんに)
だからね、
ぼくがんばってぼくのこと見てってアピールして
ままのててなめて、ごろりんこしたの。
その姿でぼくが家族になることに決まったんだよ!

ぼくの今日の体重は660グラム。
いいかんじに大きくなってるんだよ。
ぱぱもままもめぇーたんのことも
ぼく大好きになったの♪
幸せいっぱいになれるといいな。

ぼくのお迎えは2月になってからなの。
楽しみだな〜。

いっぱい食べて、ネムネムして
大きくなるからね!

2011年12月11日 ‐生後25日‐
ぱぱままが会いにきてくれたんだよ。
(ぼくのおにいちゃんに)
今日もぼくには興味がなくて・・・
お兄ちゃんを家族にするか悩んでたの。

2011年11月20日 ‐生後4日‐
今日はぼくのぱぱままになるかも・・・
って人たちが会いにきてくれたんだよ。
でもね、
ぱぱままはぼくのお兄ちゃんの黒ちゃんに
夢中でぼくのことちっとも見てくれなかったの。

 

あるとあるばむ

inserted by FC2 system