ぷうすけあるばむ カウンセリング

 

20011年2月16日
ただいま。ぼく、今帰ってきてるんだよ。
森永紗千(もりながさち)さんのアニマルコミュニケーションを受けにお空から遊びにきてるんだよ。
ぼくもうお空行ってるし、めるもからお話ししようってことになったんだけど‘ダメ、ぼくが先だよ’って
今回もぼくからお話しすることになったんだ。
またまたお話したいことがいっぱいあったんだもん。

セッションする前に先生とアシスタントの先生がぼくの写真とぼくとめるもが一緒に写ってる写真を見てたから
アシスタントの先生に
めるものこと‘ぼくの妹なんだよ。大事な妹だったんだよ’って教えてあげたの。
はじめましてだったからぼくとめるものこと知らないからね。

〜 カウンセリング 〜
太字・・・質問 普通文字・・・答え →・・・アドバイス

今はどうしてる?たまにはおうちに帰ってきてる?
うん、たまに帰ってきてるよ。
まま実家にも行ってるよ。まま実家に行くことのほうが多いよ。

どうして?
じぃーじとばぁーばが心配だから。
おうちにも帰ってきてるけど周りに畑があって、庭があって、すぐお外に出れての環境のほうが楽しいから
まま実家でゆっくりしてるのが多いの。
  → 今はおうちにあるぷうちゃんのお骨をいずれ預けることになったら
     自然がいっぱいある所に預けたほうが落ち着いていられる。そういうとこを探してあげるといい。


家族に言いたいことはある?
上から見てて静かだなって。
ぼくがいたころはもっとにぎやかだった。
ハプニングとかがめまぐるしくあって楽しくて、あわててるままを見て楽しんでたんだ。
今は変わりばえのない生活だから
新しい家族が、めるもの妹か弟がいたほうがいいと思う。
考えてみたらいいんじゃないのかな?
毎日が静かだからこれでいいのかな?って気になるの。

家族が増えるのはイヤじゃないの?
イヤじゃないよ。

ぼくはせかせかしない、のんびり落ち着いたコだったけど
にぎやかでめまぐるしいのを見てるのがひまつぶしで楽しかったの。
ぱぱままは今つまらなくないの?
活発的なほうが楽しいよ。
ぼくがいたときはいろいろあったけど今は動きが止まってるみたい。
ハプニングとか困った事とかおもしろおかしく騒いでるのが好き。

いろんなこと気にしてハプニングがあると‘どうしたの?何があったの?’ってすごく興味があったけど
今は‘あっ、何もないんだ’ってかんじ。
気にするのが好き、お世話するのが好きなのに‘どうしたの?何があったの?’ができない
だからね、
おうちに遊びに行っても静かだなってまま実家に行くのが多いの。

  → めるもが率先的に前に前に、外に興味を持つコじゃないからどうしてもぱぱとままのエネルギーも
     ゆっくりめになって、あんまり外に行くこともなくなってるみたい。 


めるもに言いたいことはある?
おやつのもらい方をもっと上手になったほうがいいよ。
甘え方だったりおねだりだったりがヘタなの。
おやつもほしいのかほしくないのかよくわからない。おねだりが上手じゃないの。

めるもはいいこだよ。ぼくの妹だもん。

めるものことでぱぱままに言いたいことある?
めるもは肛門腺がたまりやすいから見てあげて。すぐお尻すりすりしてる。
ぼく、心配なの。
めるもにもいいパートナーがいたほうがいいと思う。
いいこが見つかればいいな・・・

それは男のコ?

  → 男のコのほうがいいかな。
     男のコの横にいるめるものお顔のほうがいいお顔のような気がする。
     女のコだと自信のないとこがでてきそう。あっけらかんとした性格のストレートなコだったらいいけど。


お供えはどうする?
ペットキスのハミガキガムと赤いバラがいい。
バラとカーネーションと赤いお花がいいの。
 (まま・・・ぷうが好きだったほかのおやつは今でもめるもによくあげてるけど
       ハミガキガムはぷうがいなくなってからあげたことがなかったから食べたかったのかも・・・
        お花もかわいい色のお花を選んであげてたことが多くて赤は少なかったかも・・・)

ぷうちゃんの水晶のお守りをなくしちゃった(落としちゃった)んだけど・・・? 怒ってる?
ぱぱに貸してたのを返してもらったんだよ。
ぱぱのお守りはぱぱのお守りとして新しいの買えば?
ぼくのを返してもらっただけだよ。
 (まま・・・落としたのが岐阜の養老渓谷で景色もいいとこだったからぷうがそこがよくて
       落としてきたみたい)

ゆっくり休んでね。ぷうちゃんが大好きだよ。
うん。まだ生まれ変わることは考えてないよ。

  → 生前のぷうちゃんと変わらず淡々飄々としてた

家族のことで気になるのが動きが止まってしまったということ
ぼくからしたらおもしろみがない。
あちこち行っての生活に慣れ親しんでたから、楽しんでたから、家族が増えた方がいいんじゃないかな。

 


めるものカウンセリング

 

 

inserted by FC2 system