ぷうすけあるばむ なな

 

2000年7月30日
今日は地元のお祭りに行ってきたよ。
夕方はおみこしがでて、夜は盆踊りが始まるの。
おうちの前までおみこしが「ワッショイ・ワッショイ」って
くるんだよ。大きくて人がたくさんでびっくりしちゃった。
ぼくもゆかた着て遊びに行ったよ。

2000年7月12日
最近ぼくの背中の黒いところの形が変わって
きたんだって。それがままにはハートに見えるみたい。
ぱぱは「イチョウにしか見えない」っていうんだけど・・・
どうかな?やっぱりイチョウ?

2000年7月10日
南町田のグランベリーモールに遊びに行ったよ。
暑かったけどとっても楽しかったの。
をおしてね。

2000年7月1日
最近すごく夏らしくなってきたね。毎日暑いよ・・・・
それなのにままったらぼくのひんやりんこを
ベッドからどかしちゃったんだよ。
ひどいでしょ?
でもね。サークルのすぐわきに置いてあったらから
ちゃんとそこに行って寝たんだ。
冷たくて気持ちいいんだよー。

2000年6月23日
ままがね、ぼくにクッキーを作ってくれたんだよ。
かぼちゃの味がしてとーってもおいしいの。
なのに・・・・なかなか食べさせてもらえなかったの。
「ちゃんと“まて”してるよ。」 「まだ〜?。早く食べたいよ」      「おいしー。」

2000年6月18日
ぼくね。やっと「ふせ」ができるようになったんだよ。
赤ちゃんの頃教えてもらったけどできなくて・・・
それっきりになってたの。でもね。また練習始めて3日で
覚えたの。もうおかしがなくても完璧だよ。
おて・おかわり・まて・ちょーだい・おまわり・トン(だっこ)・
ごろん・バーンにふせ。ワンらしくなってきたでしょ。
上手にできるとまま・ぱぱがいっぱいほめてくれるから
がんばって覚えたんだ。

2000年6月15日
つくばオフ会に行ってきたよ。
公園の中に「あやめ」が咲いてたたらって
一緒に写真を撮ったの。
落ちそうで怖かったな・・・・

をおしてね。

2000年6月4日
ゆんゆんさんに作ってもらった
“ぷうすけ2号”と遊んだんだよ。

2000年6月3日
今日はつくばにドライブ・カフェに
行ってきたよ。
お天気はいまいちだったけどとっても
楽しかったな。をおしてね。

このあいだじじのおうちに遊びに行った
ときにぼくが3ヶ月の頃の写真が
出てきたの。
とってもかわいいでしょ。

 

inserted by FC2 system