柏の葉公園におでかけ

  

3月20日 (火) はれ
今日は晴れてぽかぽかだったからあぁーたんのお散歩デビューの日になったんだよ。
場所はあたちもお散歩デビューした“柏の葉公園”。
ぱぱがあたちが初めてお散歩した公園であぁーたんもデビューさせたかったんだって。
で、
その前にぱぱままのランチ。
パンがおいしい“G・B”に行ってきたよ。
道路に面してて車は多いるけど
テラスはわんこOKで
パンもコーヒーもおいしかったから
ぱぱままもあたちも
大好きなカフェだったの。

ぷうたんともよくきてて
あったかになったらあぁーたんとも
いっぱいこようねって
言ってたのに・・・
3月で閉店しちゃうんだって。

パン屋さんの
ガーデンベリーズは今まで通り
営業するみたいだけど
おいしくてわんこOKなとこが
なくなるのはホントに
悲しいよ・・・残念だな。

あたちたちがこれるのは
↑ めぇーたんの背中であまえんぼ ↑ お外のにおいをいっぱいくんくん中
今日が最後になっちゃったの。

だからね、
どうしても今日はGBでランチがしたかったからテラス席の順番待ちしたの。
車の中で前のお客さんが終わるの待ってたんだよ。

初めてのテラス席でのあぁーたんは
すごく普通。びっくりするくらい普通で・・・
車の音にもびっくりしないし、びびりんにもぶるぶるちゃんにもならなかったの!
あぁーたんってやっぱりすごいコかも・・・
あたちなんて車の音も人も怖くて最初のころなんてずーっとぶるぶるちゃんになっちゃって
おやつだって食べれなかったんだから。
↑ りりしいお顔 ↑ おまぬけ笑顔 ↑ 長いベロリン ↑ 大あくび
今でも
車の音は苦手だから
ちょっとだけ
びびりんちゃんなの。

お耳が
うさぎさんに
なっちゃうんだ・・・。
今日のぱぱままのメニューは
大好きな、いつもほぼ一緒だけど
チーズハンバーガーセット
 (サラダ・ポテト・ドリンクつき)
ピザトースト(トマト&ベーコン)セット
 (サラダ・ドリンクつき)
飲み物はハニークリームカフェ
と、
パン屋さんでクリームサンドパン
← おりこうさんしてまってるの

ぱぱままが食べ終わらないと
もらえないのわかってるから
おりこうさんして待ってるんだよ。

あぁーたんもウチのルール
だいぶわかるようになってきたの。
おとなしくまってるんだよ
パン屋さんカフェのおやつはもちろん大好きなパン♪
ハンバーガーのパンもピザのパンも
あたちにはキケンだからっていつもクリームパンを
買ってきてくれるんだよ。

これだったら安心でちょっとだけつけてくれるクリームも(ぱぱだけ)
おいしくてニコニコご機嫌になっちゃうんだよ。

めるも…「あぁーたん、パンパン楽しみだね♪すっごくおいちぃんだよ♪」
あると…「うん♪楽しみ♪♪。パンパン大好き!」
↑ やさしくパクンして ↑ うっとりモグモグしたら ↑ ニコニコになっちゃうの
↑ キラキラおめめで見つめて ↑ パクンしたら ↑ もっと食べたい!になっちゃうの
ふたり一緒にパクンもしたんだよ。
今日のパンパンもすっごくおいしくて
あたちもあぁーたんもニコニコでご機嫌になっちゃったの。

あぁーたんもホントによく食べたんだよ。
おうちにいるのと変わらないくらい普通で落ち着いてて
びっくりしちゃったよ。

おでかけ大好きなコになりそうだよ。
カフェのあとは大好きな“柏の葉公園”。
あぁーたんのお散歩デビューだよ。
あたちは初めてのお散歩でもびびりんでもちゃんと歩けたから
あぁーたんは絶対に大丈夫!ってぱぱままは思ってたんだって。
びびりんになってるとこあんまり見たとないし、GBでも普通にパンパン食べてたし・・・
それなのに
あぁーったんったら
固まったまま1歩も歩けなかったんだよ。
‘おいで’しても
意地でも動きません!!ってかんじで
ぜんぜんダメだったの。

その姿にあたちもぱぱままもびっくり!!
あぁーたんは絶対に
最初からルンルンで歩くと
思ってたからね。
あたちのあとついてこさせようとしてもダメ。
ままのおいでおいでもダメ
まさか、お散歩できなくて・・・のコになるとは思ってもいなかったの

とりあえずあきらめて
あたちのお散歩することになったんだ。
あたちが早く歩きたい!ってご機嫌ななめになってきちゃったからね。

あぁーたんはあとでゆっくりってことにしたの。
で、
あぁーたんはままのだっこで
大好きな誰もいない広場に行ったんだ。

あたちもかけっこ遊びできるし
はっぱの上だったらあぁーたんも
ちょっとは歩けるかな?ってね。

← 歩くのが楽しくて
しっぽふりふりニコニコだったんだよ。
広場ではシートを広げて
その空間に慣れよう!って
してみたんだよ。

のんびりして怖くないって
わかったら歩けるようになるかなって。

はっぱの上でおやつ食べて
1歩動けたらいーっぱいほめて
あたちもこっちにおいでよってあぁーたんの周りをウロウロして怖くないよって教えてあげてたの。
それでもダメで・・・
カラーもリードも慣れてなくて、それもイヤだったみたい。

まま… 「あぁーたん、おいで〜♪」
あると…「イヤ!!動かないもん!」

まま… 「1歩いたらおやつだよ」
あると…「どうしよう?おやつ食べたい」

あると…「1歩だけなら・・・」
まま… 「エライね!いいこだね!!」
あぁーたんはその場所から
ほぼ動かないでじーっとしてたけど
あたちはかけっこ遊びもしたかったの。
だからね、
あたちはあぁーたんほおって
遊ぶことにしたんだ。

あぁーたん、何してもダメなんだもん。
ほおっておくのが一番だと思ったの。
あたちがくんくん探検隊して
かけっこ遊びしてたころ
あぁーたんは・・・

まま… 「ここまでおいで〜!」
あると…「怖いよぉ。」
まま… 「クッキーあるよ♪」

あると…「きたよ!
      ままだっこしてよ!!」
ままがリード持った状態だと
歩いても1メートルとか
ホントにちょっとだけ。
どこにも行かないし、誰もいないから
リード放して歩けるか見てみようって
ことになったの。

リードがイヤなのか
お外でのあんよの感触がイヤなのか
わからなかったからね。
少し離れたとこにあるとをおいといたら
最初はやっぱり動けなかったけど
みんなと離れてさみしい&クッキーも食べたいって
リード引きずりながらちょっとずつこれるようになったんだよ。

← 動けないメリットはパチリしやすこと!!
おすまし写真がかわいく撮れるんだよ。
しっぽもだんだん上がるようになって
1メートル離れが2メートルにって
だんだん離れたとこでも
がんばってみんながいるとこに
歩いてこれるようになったんだよ。

あると、がんばってたの!

←少しだけ楽しそうにしてたんだよ。
あぁーたんのお散歩練習のあとはあたちのお散歩の続き。
梅のお花を見に行ったんだよ。
あぁーたんの初お花は梅になったの!

めるも…「あぁーたん、お花ピンクでかわいいでしょ。
      梅って言うんだよ。」
あると…「いいにおいがするね。」
めるも…「あたち、お花大好きなの♪」
あると…「ぼくも好きになりそう♪」
広場で歩く練習して
ちょっとは歩けるようになって
お花見て、だっこでお散歩して
公園の雰囲気にも慣れて
あたちが歩いてるとこも見せて
さぁ、あぁーたんもお散歩再開って
思ったらまたイヤイヤ!

1歩も歩かなくなっちゃったの。
↑ ぼく、歩かないよ!! ↑ 引っ張られたって 引っ張られたって
さっきの広場での練習は
なんだったの?っていうくらい
歩かなくなっちゃったんだよ。

ぱぱが鬼になって
あぁーたんのこと引っ張っても
ひきずってもダメ。
あんよ動かさないでずるずる・・・って
なるだけだったの。
たまにてては歩いてもあんよは
1歩も歩かなかったんだよ。
↑ ぜーったいに ↑ 歩かないんだから!!
これでまた練習のやり直し・・・
しばらくひっぱっても、おだててもダメだったの。

お散歩キライになったら困るからだっこでお散歩再開。
あぁーたんにつきあってたらあたちのお散歩ができなくて
あたちがご機嫌ななめになっちゃうからね。

あたちみたいにお散歩大好きになるのはいつになるのかな??
ぐるーってお散歩して、大きな広場に寒桜を見に行ったんだけど今年はまだ咲いてなかったんだよ。
桜見るのも楽しみにしてたからちょっと残念だったの。
今年はホントに桜遅れてるみたいだね。
で、お気に入りの広場でまた歩く練習して最後に花壇でおすまし写真撮ったんだよ。
← なかよしさん

めるも…「あぁーたん、
      そんなにぴったりさんしなくても
      大丈夫だよ?」
あると…「うん。
      でも、ぼくぴったりさんがいいの。
      ダメ??」
めるも…「ぴったりさんでもいいよ♪」
今日のおでかけはおいしいパンパン食べて、いっぱい歩いてとっても楽しかったんだよ。
あぁーたんはどうだったかな?
パンパンは喜んでたけど、お散歩はダメダメだったからちょっと楽しかったなくらいかな。
ホントにこんなにもお散歩できないとは・・・
もっともっとみんなでがんばらなきゃね!!

 

cafe GB
住所 ・・・  千葉県流山市西初石4−1423−2−101
電話 ・・・ 04−7155−4636

柏の葉公園” 
住所 ・・・ 千葉県柏市柏の葉4−1
電話 ・・・ 04−7134−2015

 

inserted by FC2 system