らうかふぇにおでかけ

  

3月11日 (日) はれ
今日はいろんなとこにおでかけしたんだよ。
まずは、大好きならうかふぇ♪いつもよりも早めのおでかけだったの。
あぁーたんがきてから早起き家族になったから早いおでかけだって大丈夫なんだよ。
普通に人たちにとってはそんなに早くない時間かもしれないけどね・・・
あたちが大好きなように
あぁーたんもかふぇが
大好きになってきたみたいなの。

最初からそんなにびびりんに
なってなかったけど
1ヶ月毎週きてたから
堂々とするようになってきたんだよ。

やっぱり男のコなんだね。
今はあたちにべったりのちびちゃんだけどもうちょっとしたら
あたちのこと守ってくれるようになるかな。
そしたらあたちがんばらなくていいからもラクになれるんだけどな・・・

← カラーは退院したその日に取っちゃった
ぜんぜん気にしないからいいかなって。

めるも…「あぁーたん、今日もかふぇおでかけ楽しいね♪」
あると…「うん♪楽しいね。」
今日のぱぱままのメニューはランチの
塩麹の鶏ソテー
アジフライ 自家製タルタル

アジフライは初メニューなんだよ。
自家製タルタルがおいしいの知っててアジフライが好きなままは
またまたどっちもいっぱい食べたくて
塩麹のランチにアジフライのおかずのみで注文しちゃったの。
(ここ数年、ままびっくりするくらい大食いになったんだよ。)
塩麹のソテーは
コクがあって、ほんのり甘くて
お肉はジューシーで
すっごくおいしいんだって。
アジフライは
サクサクふわふわ。
やわらかなアジがとってもおいしくて
タルタルは最高!

ぱぱままは今日もニコニコだったよ。
← あたちとあぁーたんのおやつ
さつまいも入りのクッキー
あたち、おいもさん大好きだから
うれしくなっちゃったの。

→ ちょーだいしてるの
ぱぱままが終わったらあたちたちって
あぁーたんも覚えたから
食べ終わるともらえるの待つように
なったんだよ。
1番はあたち、2番はあぁーたんって食べる順番は決まってるのに
あたちが食べようとしてるクッキーじーっと見つめて
今にも食べそうになっちゃったんだよ。

もちろん、順番守らないコはあたちがガウガウして怒の!
いろんなこと譲ってやさしいお姉ちゃんしてるけど
食べものだけ(おやつ)は別。
厳しいおねえちゃんになっちゃうんだ。

あたち、おやつ大好きな食いしん坊なんだもん。
↑ くんくんしてから ↑ 落とさないように上を向いて ↑ 食べるんだよ。おいちかった♪
↑ じっと見つめて  ↑ やさしくパクン ↑ あたちの上でも ↑ 普通に食べるの ↑ 困った弟くんだよ
でも、
あたちもあぁーたんの番ってわかっててもクッキー見つめちゃうから
困ったお姉ちゃんかな??

あると…「めぇーたん、ぼくの番だよ!?」
めるも…「知ってるよ。見てるだけだよ。」
あると…「ぼく食べにくいよ?」
めるも…「取らないから大丈夫。あたちが1番あぁーたん2番なんだから。」
かふぇでおやつ食べて、ちょっとだけのんびりしてから次のおでかけ。
ブリーダーお母さんのとこに遊びに行ってきたんだよ。
つい1ヶ月前くらいまでお母さんのおうちのコだったあぁーたんは
ここでも自由。
好き勝手にあちこち冒険しに行ってたんだよ。

← ブリーダーお母さん見つめて、大きいわんこちゃんたちとくんくんのご挨拶

あたちもここのおうちのコだったけどあぁーたんみたいに自由にはできないの。
ちょっとだけしか下にいられないんだ。
ほとんどままのだっこなんだよ。
大きいコたちとあぁーたんは
かけっこ遊びしたんだよ。

ブリーダーお母さんに
いっぱいちゅーして甘えて
わんこちゃんたちと遊んで
あぁーたんはとっても楽しかったみたい。

← ご機嫌で逃げてるの
みんあもついこの間までいたコだから
覚えててくれてるのかな?
いっぱい遊んでくれてたんだよ。

← 降参のごろんもできたんだよ!

あたちには
降参のごろんはたまにしかしないのに
ちゃんとしてたの。
← あぁーたんのホントのお兄ちゃん →
つくしくんともおいかけっこしたんだよ。
あぁーたんのが体は大きいけど
つくしくんも強いの。

ガウガウしながら
おいかっけっこしてとっくみあいして
遊んでたんだよ。
← つくしくんと
ホントの兄弟だから似てるかな?
あぁーたんとつくしくんお互いのこと
ちゃんと覚えてたみたい。

兄弟で会えるのっていいよね。
でもね、
つくしくんと会えるのも今日が最後かも。
もうすぐお迎えが来る予定なの。
また会えるといいな〜。会えたらあぁーたんとまた遊んであげてね。

今日のおでかけは楽しいこといっぱい。
かふぇでおやつ食べて、のんびりして、ブリーダーおかあさんとこに遊びに行って
大満足な1日だったんだよ。

 

〜 おまけ 〜
ぱぱままがおでかけ準備すると
あたちもだっこバッグに入って
準備するんだけど
あぁーたんも自分から
バッグに入るようになったんだよ。

← ふたり並んで準備OKなとこ

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system