らうかふぇにおでかけ

  

2月26日 (日) はれ
今日は大好きならうかふぇに行ってきたよ。
あるとがきてから遅寝早起きに変わったから今日も早起き!!
朝から遊んでお昼寝してそれからのかふぇだったんだよ。
朝はのーんびりしてるのが好きだけどあぁーたんが一緒だとそれができないのがちょっとツライかな。
おっきした瞬間暴れん坊になっちゃうんだもん・・・
今日のかふぇはマッサージと年に2回の沖縄そばの日で
かふぇはお客さんでいっぱいだったの。

あたちたちは相席お願いしてして
わんこちゃんにご一緒させてもらったんだよ。

← 今日もぴったりくっついてなかよしさん
あぁーたん、あたちのことすごく頼りにしてるんだよ。
家だと強いけどお外だとちょっとだけびびりんになっちゃうみたい。
ぴったりさんしてると安心するみたいで
いつもどこかがピタッってくっついてるんだよ。

→ モナカちゃん
席ご一緒してくれたのは何回か
会ったことのあるトイプーのモナカちゃん。
ママはとってもかわいいお洋服を作る
お洋服やさんなんだよ。

あるとが大きくなってちゃんとサイズが
決まったらおそろいで作ってもらの。
あたちがワンピースであぁーたんがズボン
かわいいだろうなぁ〜。

今日のあぁーたんのお洋服は
茶々&歩々ちゃんからのプレゼント。
小さくなったのをたくさんいただいたの。

茶々ちゃん&歩々ちゃん&パパママさん
ありがとう♪大切に着るからね。
今日のぱぱままのメニューはランチの
沖縄そば
 サータアンダギーつき

年に2回の限定メニューで
ぱぱままも大好きなんだよ。

コクがあってさっぱりしたおつゆに
モチモチの麺、甘いやわらかなお肉は
すごくおいしくて
おかわりできちゃそうなくらいなんだって。
毎日でも食べたいくらい好きって
ままはいつも言ってるんだよ。

サータアンダギーはあたちも大好きなの。
いつもちょっとだけもらえるんだよ。
甘くてサクサクですっごくおいしいの♪

→ あたちとあるとのおやつ
ぱぱままのご飯が終わったころに席が空いたから
モナカちゃんにありがとうして移動したんだよ。

← おやつの時間になりそうってわかるから
あたちはおすわりしてまってるの。あぁーたんはまだ
よくわかってないからまだネムネムしてるの。

めるも…「あぁーたん、おやつの時間だよ。おっきしな。」
あると…「うん。おやつ食べる♪」
↑ おいもさんちょーだい♪ ↑ かわいくパクン ↑ おいちぃ♪♪
 あぁーたんは初めてのおいもさん
↑ びっくりおめめでちょーだいして ↑大きなお口であーんしても ↑ ちょっとずつ食べるんだよ
← ふたりでなかよく一緒にパクン

めるも…「おいもさんおいちぃね♪」
あると…「うん。甘くておいちぃ♪
      ぼくおいもさん大好きになったよ。」
めるも…「かふぇおいちくて楽しいでしょ?」
あると…「うん。」
めるも…「おりこうさんしてたらいつも
      連れてきてもらえるよ。」
今日会えたお友達わんこちゃんは
チョコちゃん&チロルちゃん・さくらちゃん&やまとくん
さくちゃんのおうちにきたやまとくんは保護されたわんこちゃんなんだよ。

やまとくん、
やさしいママとさくちゃんに出会えてホントによかったね。これから幸せいーっぱいになれるよ。
↑ チョコちゃん ↑ チロルちゃん ↑ さくらちゃん&やまとくん
← ご一緒してるチョコちゃん&チロルちゃん・さくらちゃん&やまとくんを
見つめてるあたちとあると

で、
あるとはなぜかあたちのことててで押してるの。
何がしたかったのかな?
あたちの影に隠れて守ってもらおうとしてたのかな?

よくわからないコなんだよ。
おやつ食べて、お友達わんこちゃん見つめたあとは
のーんびりの時間。

あたちもあるとものんびりネムネムしてたんだよ。

← マットにはちゃんと体ぜんぶ乗ってなきゃいけないのに
あぁーたん体半分しか乗ってなかったんだよ。
と思ったら・・・
寝てるうちにだんだんと
ほぼ乗ってなくて
マットとソファーの隙間に
ぴったりおさまってネムネムしてたの。

あたちの隣にもあぁーたんがいるくらいの
スペースはあるのに
今日は隙間にぴったりの気分だったみたい。

今日のおでかけはおいちぃおやつ食べて、お友達わんこちゃんに会えて、のんびりして
とっても楽しかったんだよ。

 

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system