らうかふぇにおでかけ

  

2月12日 (日) はれ
今日もあるとを連れて大好きな“らうかふぇ”に行ってきたよ。
あたちみたいにあるともかふぇ大好きっコにしよう!!ってことであたちのときみたいに
毎週一緒にいくことにしてるの。

あたちがちびのときはぷうたんのひとりっこ時間も大切にしてて、あたちがお留守番のときもあったけど
あたちとあるとすぐになかよしさんになっちゃったからずーっと一緒でも大丈夫みたいなの。
今のとこ、
あたちのひとりっこ時間はないんだよ。
朝から夜まであるとがサークルに入ってるとき以外は
いつも一緒なの♪

あると、あたちのこと大好きなんだもん。
あたちもあるとのこと気になっちゃうし
遊びが激しすぎたり、カプッされたりして怒ることもあるけど
いい関係になったんだよ。
← あるとはドキドキ中
まだ2回目で慣れてないから
ちょっとだけ緊張しちゃったみたい。

早く大好きな場所になれるといいね。

おいちくて、楽しい場所なんだから。
あたちが教えてあげなきゃね!!
あたちがのんびりはいつものように
ままのだっこ。
あるとののんびりは
お友達わんこちゃんパパさんのだっこ。

あると、
パパさんが大好きでそのまま落ち着いて
すぐに寝ちゃうんだよ。
甘えんぼさんしちゃうの。
でね、会えたパパママさんにいっぱいだっこしてもらって、わんこちゃんにもご挨拶して
あるとは人もわんこも好きなコになって欲しいってぱぱままは思ってるんだって。
あたちのときは同じことしててもダメだったからあるとこそは・・・ってかんじみたいだよ。

今日会えたお友達わんこちゃんはたくさん。
茶々ちゃん&歩々ちゃん・くんちゃん&ういくん・チョコちゃん&チロルちゃん。
みーんなやさしいお姉さん、お兄さんたちなんだよ。なかよしさんなれるといいね♪
↑ 茶々ちゃん ↑ 歩々ちゃん ↑ チロルちゃん
↑ くんちゃん ↑ういくん ↑ チョコちゃん

お顔のばして
茶々ちゃんとくんくんのご挨拶したよ。

歩々ちゃんともママさんよじのぼって
くんくんのご挨拶したの。

あると、わんこちゃんたちにも
ちょっとだけ興味あるみたいなんだよ。
ご飯の時間に(ぱぱままの)
なったから
あるとのお勉強会はいったん中止。

ごはんのときにじーっとおりこうに
してるっていうのも
お勉強しなきゃいけないからね。

今日のぱぱままのメニューは
豚丼
カジキマグロとじゃがいものクリーム煮

豚丼は
甘辛の甘めの味付けのお肉と
シャキシャキのもやしに
トロトロのたまごで混ぜ混ぜして
食べるとすっごくおいしいんだって。

カジキは
やわらかでふっくら。
コクのあるクリームソースがご飯にも
よく合ってとってもおいしいんだって。

ぱぱままのお気に入りの
メニューなんだよ。
ぱぱままのごはんが終わったら
あるとは
またまた御勉強会のつづき。

← ういくん&歩々ちゃんと

→ 一番のお姉ちゃんのくんちゃんと
そのころ、あたちはくりままにもらったお肉をひとりゆっくり食べてたの
↑ くんくんしながらパクンして ↑ モグモグすると ↑ おいしくてびっくりおめめに
なっちゃったの
← ぱぱままのおやつ
いちごたっぷりプリン

→ あたちのおやつ
おいもさん

プリンはトロトロ
イチゴソースが濃厚で甘くて
とってもおいしかったんだって。
← おいもさんが食べたいお顔

キラキラおめめでペロリンチョして
おいもさん見つめちゃったの。

まま… 「いっぱい食べていいよ。」
めるも…「あぁーたんは?」
まま… 「まだちびちゃんだから
      ぜんぶ食べていいんだよ。」
めるも…「やったぁ♪」
↑ くんくんして ↑ かわいくパクンしたら ↑ うっとりお顔になっちゃうの
あるとはというと・・・
またまたお友達わんこちゃんぱぱに
甘えてたの。

おやつの時間でみんなが
ちょーだいって大騒ぎしてるのに
のんきに甘えてダラダラしてたんだよ。
パパさんのことが
ホントに好きになったんだろうね。
今日のおでかけもおいもさん食べて、お友達わんこちゃんに会えて、のんびりして
ぱぱままもひとりじめできてとっても楽しかったんだよ。

 

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system