らうかふぇにおでかけ

  

2月5日 (日) はれ
今日も大好きな“らうかふぇ”に行ってきたよ。
でもね、
いつもとはちょっとだけ違うの!昨日おうちにきたあたちの弟のあぁーたんも一緒だったんだよ♪
お友達わんこちゃん&パパママさんに会ってもらいに行ったの。
昨日おうちのコになったばっかりなのに
もう一緒のだっこキャリーにも入れるんだよ!
あたち、スゴイでしょ。
いつものようにぱぱままが準備してるのキャリーに入って待ってたの。
で、
‘行こう’ってなったときにあるとが入ってきたの。
ぱぱがあたちのとこに入れちゃったんだよ。

あたちもだっこキャリーしょってるままもびっくり!!
ぜんぜんイヤじゃなかったの。一緒でも大丈夫だったんだよ。

← とっても落ち着いてるでしょ。
2日目でこれはなかよしさんになれそうなかんじかな。

ただね、
遅寝遅起きのあたちたちが
あるとの時間に合わせて遅寝早起きだからとっても眠いの。
かふぇにつくまでネムネムしてたんだよ。
← かふぇデビューのあると
まだだっこ慣れしてなくて
初めての場所でドキドキしてたけど
ぶるぶるちゃんにならないし
意外と大丈夫だったんだよ。

かふぇはおいちくて楽しい場所だから
すぐ好きになれると思うんだ。
あたちも大好きなとこだもん。
マットも一緒だったんだよ。

めるも…「あたち、あぁーたんと一緒でも大丈夫だよ♪お姉ちゃんするの!」
まま… 「めぇーちゃんスゴイね。よろしくね。」
めるも…「うん♪」
あると…「めぇーたんと一緒でうれしいな。やさしいお姉ちゃんなんだよ。」
めるも…「これからいろんなこと教えてあげるね。
      ここはね、おいちぃがあるとこなんだよ。もっと大きくなったら
      おいちぃ食べようね。」
あると…「うん。ぼく、食べるの大好き♪」

あるとが気になってるあたち
心配になっちゃうんだよ。


ふたりでりりしいお顔。

ひとりっこもいいけどふたりっこも
楽しいみたいだよ。
今日のぱぱままのメニューはランチの
お肉たっぷりコロッケ
エビとホタテの包み揚げ
おつゆはお野菜たくさんの
けんちん汁だったよ。

ゴロゴロの大きなじゃがに
お肉がいっぱいでトロトロのチーズが
入っててとってもおいしんだって。
包み揚げは
トロリとしたホワイトソースに
エビとホタテが入ってて
大葉の香りがとってもよくて
サクサクトロトロで
とってもおいしいんだって。

今日もぱぱままはニコニコだったよ。
← あたちのおやつ
硬いクッキー。

あるとはまだちびちゃんだから
おやつなし。
あたちだけのおやつだったんだよ。

→ お友達わんこママにも
お肉おやつもらったの。
そのころのあるとは・・・
ひとりマットでのんびり中。
あたちがいてもいなくても
びびりんにならないで
のんびりできてたんだよ。

大物になりそうな予感!?
どんなコになるんだろうね・・・
お友達わんこちゃんにも
はじめましてのご挨拶しに行ったんだよ。

これから
あたちの弟くんもよろしくね。
なかよしさんになってあげてね♪

← わんこがいっぱいのとこに
いたコだからわんこのこと好きみたい。
そんなあるとだけど
やっぱりあたちのことが大好きなんだよ。
あたちのそばにくるとすぐにごろんしちゃうんだよ。

めるも…「あぁーたん、すぐにごろんだね。」
あると…「うん。ぼくめぇーたんのこと大好きなんだもん。」
めるも…「ちょっとずつなかよしさんになっていこうね。
      あたち、お姉ちゃんがんばるよ。」
あると…「これからよろしくね。」
← お友達わんこパパママさんに
いっぱいなでこしてもらって
うっとり甘えてたんだよ。

あたちと違って
あるとは人もわんこも大好きなコに
なるといいんだけど・・・

どうなるんだろ??
そのころのあたちは・・・
ままにだっこしてもらって
お肉もらって幸せだったんだ。

まだふたりっこに慣れてないから
ひとりっこ気分のほうが落ち着くの。

あたちもだっこ大好きの甘えん坊さん
なんだもん。
今日のおでかけもおいちぃおやつ食べて、お友達わんこちゃんに会えてのんびりして
お友達わんこちゃん&パパママさんにあるとと会ってもらえてとっても楽しかったんだよ。

あるともあたちみたいにかふぇ大好きなコになるといいな〜。

 

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system