らうかふぇにおでかけ

  

1月15日 (日) はれ
大好きな”らうかふぇ”に行ってきたよ。
今日も朝から‘早くかふぇに行こうよ!’またまた大騒ぎしちゃったの。1週間楽しみにしてるから
ガマンできなくなっちゃうんだよね。
そわそわしておうちの中
行ったり来たりして、
ぱぱままのことチョイチョイして呼んで
おもちゃブンブンして・・・
落ち着きないコになっちゃうの。

で、
あたちのだっこキャリーが
置かれると急いで中に入るんだよ。
↑ 大騒ぎしすぎでちょっと疲れちゃったの。

かふぇについたらお友達わんこちゃんに会えたんだよ。
会えると思ってなかったからすっごくうれしくて♪
今年もいーっぱい会えるといいな。

← ご機嫌でニコニコなの

今日会えたお友達わんこちゃんは大好きな
チョコちゃん&チロルちゃん
↑ チョコちゃん ↑ チロルちゃん
今日のぱぱままのメニューはランチの
桜鶏の唐揚げ 甘酢ソース
銀たらの煮つけ
限定ランチの
和牛カルビ ネギ塩ソース

ぱぱままは今日のメニューも
ぜんぶ食べたくて選べなくて
3種類注文しちゃったんだよ。
唐揚げは
カリカリジューシーで歯ごたえのある桜鶏がすっごくおいしくて
銀たらの煮つけは初めてのメニューで
やわらかで脂の乗った銀たらが甘めの汁で煮つけになってて
びっくりするくらいおいしくて、ご飯がすすんだんだって。
カルビのネギ塩ソースは
やわらかなカルビとネギのソースがおいしくて
やっぱり、ぜんぶ頼んでよかったんだって。
おいしくてお腹いーっぱいでぱぱままはニコニコだったよ。
あたちもおやついーぱいだったんだよ♪
肉娘芋子のあたちが大喜びな
← おいもさん
→ ローストビーフのはしっこ

とってもうれしくなっちゃったの。

まずは
おいもさんから♪
↑ いっぱいくんくんして ↑ うるうるおめめであーんして ↑ パクンしたの
でもね、
大きいおいもさんはパクンしても
食べれないの・・・。
食べたいから食べようとするんだけど
やっぱりダメで
今日もままに1口サイズに切ってもらって
食べたんだよ。

← 幸せなお顔
おいもさんの次はお肉♪

← じーっと見つめてくんくんしてたの。

かふぇにはお肉おやつが
いっぱいあるけど
最近のお気に入りはローストビーフなの。

香りもよくてお肉お肉してて
おいちぃんだもん。
毎年、年初めのかふぇおでかけには
ぱぱままからのお年玉(?)で
おやつがあるんだけど
先週はぱぱままが忘れてて・・・
今週もらえることになったんだ。

で、
選んだおやつは迷いもなく
← ローストビーフ
↑ 見つめて ↑ お顔がのびて ↑ びっくりおめめで ↑ ニコニコ笑顔で ↑ もっと食べたいの
お肉前にすると
あたちホントにいいお顔するでしょ!
キラキラおめめになっちゃうんだよ。

めるも…「やっぱりお肉おいちぃね♪」
まま… 「お年玉のお肉おやつは
      今週で正解だったね。
      先週はなかったんだよ。」」
めるも…「うん。ローストビーフがいい!」
あたちね、お腹いーっぱいになるまでおやつ食べてニコニコでご機嫌になったんだよ。
幸せいっぱいだったの。
お肉の付け合わせのキャベツはどうしたのかって言うと・・・
1口も食べなかったの。
お肉と一緒に煮てあるキャベツは大好きなんだけど、茹でキャベツは好きじゃないんだもん。
お肉だけしっかり食べたんだよ。

今日のおでかけはおいちぃおやつおっぱい食べて、お友達わんこちゃんに会えて、のんびりして
とっても楽しかったんだよ。

 

らうかふぇ
住所 ・・・  千葉県柏市しいの木台3−24−31
電話 ・・・ 047−388−3122

 

inserted by FC2 system