柏の葉公園におでかけ

  

1月9日 (月) はれ
晴れてぽかぽかだったから大好きなお散歩に行くことにしたんだよ。
久しぶりの公園でどこに行こうか悩んだんだけど
やっぱり一番好きな“柏の葉公園”に行くことにしたんだ。いろいろ問題はあるけどどこに行っても
あんまり変わらないかな・・・ってね。
それだったらやっぱり
一番好きな公園に行こう!って。

公園はね
思ってた以上に人もわんこも
いっぱいだったの。
みんなもあたちたちみたいに
気にしてないみたいだったよ。
子供ちゃんもたくさんだったの。
久しぶりの公園お散歩が楽しくて
今日のあたちも
しっぽふりふりでニコニコ。
ごきげんだったんだよ。

めるも…「お散歩楽しいね♪」
まま… 「いっぱい歩こうね。」
めるも…「うん、あたちの好きな道で
      いいんだよね?」
まま…「いいよ。」
いつも行ってる大好きな公園だから道もちゃんと覚えてて
どこに行ったらどこに行くってわかってるの。
コースもちゃんと決まってるんだよ。

まずは誰もいない穴場な広場
ここでかけっこ遊びするの。
くんくん探検隊してかけっこするのがとっても楽しいの。

← ルンルンなんだよ
↑ ブルンブルンの体操して ↑ よーいどんして ↑ ピョーン
← くんくん探検隊
→ ままと一緒のぱぱのとこまで
   よーいどん

ひとりかけっこも楽しいけど
ままと一緒によーいどんが
一番なんだよ。
すっごく楽しいの♪
かけっこ遊びに満足したらお散歩の続きなんだよ。
あたち、
ちびだけど体力はあるの!
かけっこしたってお散歩は別。まだまだ歩きたいの。

← 歩くのが楽しくて幸せなお顔

しっぽふりふりニコニコなの。
ルンルン♪ってかんじでしょ。
← お水休憩
疲れてはいないんだけど
いつも途中でお水飲みたくなっちゃうの。
だからね、
お水休憩するんだけど
その場所もちゃんと決まってて
自分で向かってくんだよ。

コースが出来上がってるの。
おすまし写真だけはぱぱが
気になった場所だから
どこになるかわからないんだよ。
そのときによって違うの。

めるも…「冬はお花ないからちょっと
      つまらないね。」
まま… 「そうだね。
      早くお花咲くといいね。」
めるも…「うん。寒桜もうすぐだもんね!」
おすまし写真撮ったあとはおさんぽのつづきだよ。
あたち、いつも公園2周はするの。多いときは3周。

駐車場の前の道を通ったときに
もっと歩きたいとそのまま公園の道に
満足してると駐車場の道に
歩きだすんだよ。

あたちわかりやすいコでしょ。
↑ 2周目でもしっぽふりふりでニコニコなの
いーっぱい歩いて公園お散歩満足したあとはちょっとだけ休憩。
ぱぱが小腹が減ったって騒ぐからお外カフェだけど“GB”に行ってきたよ。
冬だけどあんまり寒くない日だったからお外でも大丈夫だったの。
でも
あたちは甘えんぼさんして
ぱぱのお腹の中♪
コートに入れてもらってとーっても
ぬくぬくしてたんだよ。

いつものお散歩コースだと
カフェ→公園だから
公園→カフェはめずらしくて
カフェに寄り道するとは思わなかったの。
ぱぱままのおやつ?は
ピザセット トマト&ベーコン 
 (サラダ・飲み物つき) 
飲み物はハニークリームカフェ

あたちと一緒に食べるように
パン屋さんのGBの
クリームサンドパン。
ピザだとあたち食べれないからね。
焼き立てのピザは
パンがモチモチでチーズはトロトロで
具だくさん。
すっごくおいしいんだって。
3種類あるピザの中でぱぱままは
トマト&ベーコンが一番好きみたい。

ハニークリームカフェも
あったかで甘くてホッとするおいしさ
なんだって。
↑ くんくん♪おいちそう♪♪ ↑あーん ↑ パクン♪
← おいちぃお顔

→ もっと食べたいお顔
パンをじーっと見つめてるの

めるも…「パンパン、おいちぃの♪
      ふわふわなんだよ。」
まま… 「カフェ休憩あってよかったね。」
めるも…「うん。カフェはおいちぃんだよ!」
久しぶりのGBのパンパンはすっごくおいちくて
何度ももっとちょーだいしていっぱい食べちゃったの♪
朝のカリカリ食べてないから運動してお腹すいちゃったみたい。
クリームもちょっとだけもらえたんだよ。
(ぱぱがままに内緒でこっそりパンにつけて食べさせてくれたの)
でもね、
あたち食べるのへたっぴだからお口の周りにもクリームがついちゃって
こっそりがバレて怒られちゃったんだよ・・・
おいちぃけどホントはダメなんだって。
今日のおでかけは久しぶりの公園いーっぱい歩いて、かけって、カフェにもよりみちして
とーっても楽しかったんだよ。

 

柏の葉公園” 
住所 ・・・ 千葉県柏市柏の葉4−1
電話 ・・・ 04−7134−2015

cafe GB
住所 ・・・  千葉県流山市西初石4−1423−2−101
電話 ・・・ 04−7155−4636

 

inserted by FC2 system