御滝不動におでかけ

  

1月1日 (日) はれ
〜 あけましておめでとうございます。今年もあたちめるもをよろしくお願いします。 〜

今年初のおでかけはお参りに行ってきたんだよ。あたちがちびのころからずっと1日に行ってるんだよ。
ばぁーばのおうちに遊びに行って、まぁちゃんと一緒に行くの。それがいつものことなんだ。
今年もあたちはだっこキャリーでおまいりに行ったんだよ。
これだったらどんなに人がいっぱいでも安心だからね。

踏まれることもないし、怖くなったらかくれんぼすることもできるし
すっごく落ち着いていられるの。

いきなり手がでてきてなでこされそうになることも
あんまりないんだよ。

← 今年も大行列の本堂
ままにお賽銭投げてもらって
あたちもお願い事するの。

毎年、
‘お願いしてることはおなじで
今年も元気いっぱい健康で
おいちぃのいーっぱい食べられて
楽しくて幸せいっぱいな1年になりますように!!“
なの。
あたちのお願い事っていっぱいだけどけっこう簡単でしょ。
だからね、
神様もあたちのお願い事いつもきいてくれるんだよ。毎年お願いしたことちゃんと叶ってるもん。
でね、一番大事なお願い事は
家族みんなずっと一緒にいられますように!!これがすっごく大事なんだよ。
ちょっと煙くてイヤだけど
お線香の煙も浴びるんだよ。

あたちのあんよが痛くならないように
お腹も痛くならないように
ぐふぐふも苦しくなりませんように
頭がよくなりますように・・・・
ってあたちの弱いとこに
煙してくれるんだよ。
いっぱいお願いして、煙もして
これで今年も大丈夫だね。

今年もあたちのお願い事は
いっぱいあったけど
届いたかな?

大丈夫だよね?
願い事叶うといいな。
今年もお願いした通りにいい1年になるといいな。楽しみだな。

 

〜 おまけ 〜
← あたちの夜ごはん
お肉とキャベツの煮込み
 (お皿3回食べるんだよ)

毎年お願いしてる
‘おいちぃのお腹いっぱい“は
お願いした当日から叶っちゃうんだよ。

 

inserted by FC2 system