あるとの紹介

 

3ヶ月のときのあると

 

ぼくの名前は“あると”。ホントの名前は‘タルト’。
みんなはぼくのこと「あぁーちゃん」って呼ぶよ。

誕生日は2011年11月17日。
男のコだよ。

色はフォーン。
おみみの飾り毛としっぽの先っぽが黒いんだよ。
そこがぼくのチャームポイントなの。

つぶらなくりくりおめめと先っぽが黒のしっぽっぽ
大きめなしっかりしたチワワなんだよ。

あるととの出会い

ブリーダーおかあさんから
もうすぐ引越しすることになってその前に遊びにこない?ってお誘いがあったんだって。
そのときぼくはまだわんこままのお腹の中にいたんだよ。

でね、
そろそろめぇーたんのきょうだいが欲しかったぱぱままはお腹の中のコを
お迎えしようと思ったみたい。

おうちに遊びに行ったのはぷうたんの誕生日でなんとなくぷうたんが
会わせてくれてるのかな・・・って。
ぱぱままはぼくがうまれてすぐに4日目に会いにきてくれたんだよ。
誕生日も17日でめぇーたんと一緒。
9月めぇーたんのお誕生日、10月ぷうたんお空行った日、11月ぼくの誕生日。
ねっ、なんか運命的でしょ!!

でもね・・・
ずっと前から黒白の男のコがほしかったぱぱままはぼくのお兄ちゃんに夢中だったの。
ぼくには見向きもしてくれなかったんだよ。

そんなんが何回かあって
ぼくね、自分からぼくのことも見て!!ってままのててペロペロしてごろんしてちゅーして
いーっぱいアピールしたの。
ぼく最初からぱぱままめぇーたんが大好きだったんだもん。

その姿にままがやられておうちのコになったんだよ。

めぇーたんお迎えのときも黒白の男のコが欲しくて会いに行ってめぇーたんがきて
またまた違う色のぼくがきて。
なぜかいつも欲しい色と違う色のコが家族になるんだって。

あるとの好きなたべもの

食べ物だったら何でも好きなの。好き嫌いなんてないよ。
1番好きなのはジャーキー!!
お肉大好きなの。
ぼく、すっごーく食いしん坊なんだよ。

あるとの好きなあそび

ぼく、遊ぶの大好きなの。
小さなぬいぐるみが好き。あと、ひも。
ガジガジしてなげっこあそびするんだよ。

めぇーたんと一緒に遊ぶのが大好きなの。
ガウガウ遊びに、かけっこ遊び、ひっぱりっこ
いっぱい遊んでくれるんだよ。

あるとの得意技

おすわり・おて・おかわり・ふせ・
これからちょっとずつ覚えていくんだ。

あるとの性格

とにかく甘えん坊!びっくりするくらいの甘えん坊で
すぐにキュンキュンないちゃうんだよ。
ちびなのに(3ヶ月)遠吠えだってしちゃうんだから!!
ちゅーとごろんが大好きなの。

で、おおげさなくらい弱虫。
ちっくんが怖くてキライで終わってからもキャンキャン鳴き続けて
みんながびっくりしちゃったんだよ。

 

あるとあるばむ

inserted by FC2 system