めるもの紹介

 

2ヶ月のときのめるも

 

あたちの名前はめるも。でもほんとの名前は「ベルベット」って言うんだよ。
みんなはあたちのこと「めぇーたん・めるちゃん」って呼ぶよ。
誕生日は2006年9月17日。

めるもとの出会い

ぱぱままはぷうたんがいるからもう1わんと暮らそうとは思ってなかったんだって。
ぷうたんはわんこ苦手のびびりんだからね・・・・。
ショップとかでかわいいって思っても、それだけでおうちに連れて帰ろうと思わなかったみたい。

ぱぱままぷうたんが大好きでよく行くカフェの近くにあたちがいたブリーダーさんのおうちがあって、
カフェのママに「遊びに行くだけ、見るだけでも大丈夫だから行ってみない?」って言われてたんだって。
でもぱぱままは「行ったら一緒に暮らしたくなっちゃうから行かない」って。

ちょっとずつだけどぷうたんのびびりんも治ってきて(完治はしてないよ)おとなしいコだったら
ご挨拶もできるように、わんこがいっぱいいるとこで並んでみんなと一緒におやつも
食べられるようになってきたの。
それと多頭飼いは上のコが10才までっていろんな人に聞いて考えるようになったんだって。

カフェのママやいろんな人の多頭飼いの楽しいこと、大変なこと、ペットロスの大変さを
いっぱい聞いてぱぱは「飼おう」って決めたみたい。
ちょうどそのころあたちたちが産まれて、カフェのママはあたちがいたおうちに電話をかけて
会う予約をしてくれたんだよ。
このとき、ぱぱはのりのり、ままはまだちょっと微妙な気持ちだったんだって。

で、あたちたち兄弟に会いにきてくれたんだよ。
ぱぱままはもう1わんって思ったときから、黒白の男のコがよかったんだって。
でも、色も性別も違うのにぱぱままはあたちにひとめぼれ。
ままの微妙な気持ちもあたちを見た瞬間になくなって一緒に暮らしたいって思っちゃったんだって。

ということであたちは生後64日でぱぱままぷうたんのおうちにお引越ししてきたの。
ぷうたんの8才最後の日から一緒に暮らしてるんだよ。

めるもの好きなたべもの

あたち、食べ物だったら何でも好きなの。好き嫌いなんてないよ。
(一時期カリカリイヤして食べなかったけど・・・))
1番好きなのはジャーキー!!
お肉大好きなの。

めるもの好きなおもちゃ

あたち、遊ぶの大好きなの。
小さなぬいぐるみが好き。あと、ひも。
ガジガジしてなげっこあそびするんだよ。
でね、あたち破壊王なの。最短記録は15分なんだよ。

めるもの得意技

おすわり・おて・おかわり・ふせ・おまわりだけなの・・・・。
これからちょっとずつ覚えていくんだ。

 

めるもあるばむ
お誕生日日記
アニマルコミュニケーション
 2

inserted by FC2 system