ぷうすけの紹介

 

         2才のときのぷうすけ

 

ぼくの名前はぷうすけ。でもほんとの名前は
ケビン オブ ブロード ルーツ ジェイピー」って言うんだよ。
みんなはぼくのこと「ぷうちゃん」って呼ぶよ。
誕生日は1997年11月20日で6才になったばっかりなんだ。
好きな遊びはふわふわの持って来い遊び。ぱぱと遊ぶのが好きなの。
ドライブも大好き。いつもお外見てるんだよ。

ぷうすけとの出会い

初めに会ったのは、ぱぱ1人だけだったの。ぼくが生まれて10日目だったよ。
ブリーダーさんのおうちでチワワママ(シルガ)と一緒に住んでる時に、チワワたちを
取材しに来たの。ぼくはまだ小さかったからぜんぜん覚えてないけど・・・・
それでぼくのこと一目で好きになって「飼おう!!」って決めたんだって。
ぱぱが取材に来たって言ったけど、そのときは地元テレビのカメラマンだったんだよ。
ままに会ったのはそれからしばらくてたってからだったよ。
ずーっとワンちゃんが欲しかったままはぱぱの意見大賛成だったんだって。
ままへのクリスマスプレゼントとしてぼくを連れて帰ってくれたんだ。
ぱぱは「ままが欲しがるから飼った」って言うけど、ほんとはぼくのこと大好きなんだよ。

ぷうすけの好きなもの

ぼくの好きなものはやっぱりおかし!!!
お気に入りはごんたのささみジャーキーとビスカル(クッキー)
いいこにしてるとパパもママもごほうびにってちょっとずつくれるんだよ。
でもくれるまでが長いの・・・・
「おて・おかわり・ちょーだい・ハイタッチ・おまわり・ふせ・まて」全部させるの。
ひどいときなんてね、「まての練習」ってぱぱとままいなくなっちゃうんだよ。
目の前におかし置いたままだよ。ひどいよね。何分も待たせるんだよ。
ぼく食べたいの我慢してるから思わずよだれが・・・・・

きゃべつ・レタス・白菜の葉っぱもだーいすき。牛乳とヨーグルトも好きだよ。
ままの手作りごはん・おかしも大好き!

ぱぱは毎日‘ビール’を飲むの。ぼくもいつもちょっとだけもらえるんだよ。
飲み過ぎには注意だよ。ぼくも1回だけ酔っぱらってふらふらになったことがあるからね。
(注 … 健康によくないみたいだから今は飲んでないよ)

ぷうすけの得意技

ぼくができるのは「おて・おかわり・ちょーだいハイタッチ・おまわり・まて・ごろーん・トン」
だよ。ほめられてなでこされるのが大好きだからすぐに覚えたよ。

 

しつけについてはをおしてね。

inserted by FC2 system